不登校・摂食障害・鬱・引きこもり・繊細すぎて生きづらいHSPの方へ☆ | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

おはようございます☆栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です(^ω^)♪♪



前回の記事で、HSPである私が、過去に…


不登校、摂食障害、不思議体験の連続で重度の精神疾患との診断、軽い引きこもり……


こういった苦しみで辛い人生だったけれど



『心の感じ方』に大注目したら…

     (感情・意識・心地良さ)



現実(人生)は自分の心、気持ち、意識が創り出しているという驚きの仕組み(★)を知ったことがきっかけ☆


最近よく耳にするようになった、引き寄せの法則の事!




長年の苦しみであった摂食障害、不思議な超常体験の恐怖などから楽々☆驚く程に!



             解放されキラキラキラキラキラキラ



別人のように、幸せを感じられるようになり、楽しく生きられる今があります♪♪



そんなお話をしました☆→(前回の記事☆)




私は、HSPです。



振り返ると…私の様々な過去の苦しみは、


      敏感すぎる気質キラキラ


これが大きく影響していたと思われます!!




もしずっとずっと昔から


自分はHSP(敏感すぎる人)


だと知っていたら……



あんなに苦しまずに過ごせていたのかもしれません。




でも! 人生キラキラ 何事にも無駄はなし☆



自分のこの経験が、現在苦しみ真っ只中の多くの方に…



『そのままで 変わらなくていいキラキラキラキラ



『自分自身が敏感気質と知り、自分に合った生き方を選択すればいいキラキラキラキラ



こういった大切なことを伝えて行けますし!!繊細すぎる敏感で生きづらい思いをしている人たちにとにかく希望の光キラキラを届けたくて!!ヒーリングサロン『ココチ』を開きました☆




このメッセージが、たくさん繊細で敏感すぎて困っている人届きますようにキラキラキラキラキラキラ




不登校、摂食障害、精神面でのお悩み、引きこもりがちの方☆




あなたは、HSPなのかもしれません☆



HSP(Highly Sensitive Person:非常に敏感な人)は、


不登校、摂食障害、精神面での重たい苦しみ、引きこもり、自傷行為…など




『心の苦しみ』を経験しやすい




そう聞いたことがあります!!




私も、世の中で問題視される苦しみの数々を長年経験しました。



自分は、心が弱くて、社会に適応できないダメな人間とずっとずっと自分を責めて生きていた過去があります!!!




でも、違ったんです☆




心が弱いんじゃなくて!!とにかく周囲の刺激に『敏感』で、脳の働きが一般的な人とは異なり…



ストレスを非常に感じやすい



それだけなのです!!!




でも、そんな気質、特徴をマイナスに捉える必要はありませんキラキラキラキラ



自分の特徴だと知り、



『敏感で繊細であることはギフト(才能)☆』



そう思ってくださいねキラキラキラキラキラキラ




実際そうなのです!!!




そんな自分にあった生き方、活かし方が一人一人にありますのでキラキラキラキラ




今は辛くても、自分の良さに気づき☆



心軽やかに生きられる日は必ずやって来ますキラキラキラキラキラキラ



私がそうなので!!心から言えます☆




もし今、自分を責めて生きているなら…



自責は苦しみを拡大させてしまうので!!やめてくださいねキラキラキラキラ



きっと、自責しないではいられないと思いますが、自己卑下、自己否定、自責は



『百害あって一利なし』なんです!!




その重たいエネルギーが、より苦しみの状態を長引かせてしまうので!!



まずは、自己卑下、自責をやめるだけでも!



現実に変化が起きてくるんですよキラキラキラキラ




苦しい思いで生きている多くの繊細な方に直接いろいろお話して、安心できる理由をしっかり理解していただきたいです(*´∀`*)キラキラキラキラキラキラ




不登校で苦しい思いをしているこどもたち☆体調不良になって、学校に行けなくなる自分を責めないで欲しいです!!



私も、小さな頃から既に『自分にとって合わない環境、場所、周囲のエネルギー』は敏感に体中でキャッチしていました(*_*)



そして、不登校になった時期がありました。何か共通点があるかもしれません!参考になれば嬉しいです!!! 過去記事☆★
                         
                           ↓↓

HSPの私の幼少期&小学生時代

一時期不登校だった過去




そもそも『精神疾患、心の病なんてない!』と思っています☆




敏感な人は脳の働きに、非HSPさんたちと大きな違いがあり、とにかくエネルギー()に敏感なだけなのですキラキラキラキラ



※この世の全てはエネルギーで出来ています。『感情』もエネルギー!最近よく耳にするようになった引き寄せの法則、現実創造の仕組みも『物理学』の話なんです☆




★とにかく非常に敏感すぎるHSPは、不思議な体験・スピリチュアル体験・超常体験を起こしやすいと言われています。(霊感、サイキック能力)


※私は、このタイプで不思議な体験や恐怖体験が続き苦しんだ過去があります!!


今は自分を理解し、ストレスも少ないので怖いことは無くなりました。




★繊細で敏感すぎる体質の方はこちらもぜひお読みください。

                            ↓↓

    HSPは超常体験しやすい!!!




不調、不協和音は『自分自身』とのエネルギーのズレが原因です。

                            ↓↓

心の病気は…『自分自身とのズレ!!』




自分の心を大切にしてキラキラ



自分にとっての心地良さを



たくさん意識すれば☆



辛かった現実に少しずつ変化が現れます!!




自分らしく生きられるようになりキラキラキラキラキラキラ



夢、やりたいことがたくさん見つかりキラキラキラキラ



次第に人生が希望に満ち始め、生きていくパワーもどんどん湧いて来て!



笑顔で生きている自分にびっくりするはずですキラキラキラキラキラキラ



※苦しみの中では、本心の望みには到達しづらいのですが、調和(希望・幸福感と共に、本来の自分で生きている状態)していると、次々やりたいことが溢れて勝手に前向きな気持ち、やる気、勇気が自然と溢れて来ますキラキラキラキラキラキラ



★人生の舵取り☆自分自身でできるんです!!詳しくはこちらをお読みください。

                             ↓↓

 ・人生は『自分自身』が創っている☆




誰もがそうですが!!



HSP、繊細すぎる敏感気質の人はとにかく『心地良くなるものキラキラを日常でたくさん意識して!!自分を守る工夫が非常に重要なんです☆




          【詳しくは過去記事にて☆】

                             ↓↓

自分にとって心地良いものと触れるようにしましょう☆★





繊細すぎるHSPの方☆自分の敏感さは才能ですキラキラキラキラあなたの強み、長所として活かして行けば良いのです☆

                    ↓↓

      HSPの特徴を活かして生きる☆




私は今では、自分の敏感さを大切にしようと思えるようになりましたキラキラキラキラ



私がカウンセリングで使うカラーセラピーは、あなたの可能性・才能・未来のヒントを得ることが出来るツールです☆



自分の本心を知るのに最適なんですキラキラキラキラ



カラーセラピーで、ご自分の進む道☆気になる天職についても何か大きなヒントがもらえます☆★



カラーセラピーについての詳細は、最後にある癒しのメニューをご覧くださいキラキラ





それから…☆



摂食障害(拒食・過食・過食嘔吐)で苦しい思いをしている方へ




食べ物、自分自身への恐怖、その苦しみは、あなたの心からの叫びです。



摂食障害もあなた自身のエネルギーのズレ☆



ズレてるだけなので!正しい状態に戻せば大丈夫ですキラキラキラキラ



※私はズレを戻すのに20年以上もかかりましたが…『感情』『意識』『心地良さ』
の大切さを知ってからは、みるみる良くなり!!



今では『食べ物』『自分自身』『未来』への恐怖が嘘のように消えましたキラキラキラキラキラキラ




健康でいることの素晴らしさ☆



今では、自分の体が愛しく思え大切にしています☆



現実(人生)は自分の心、気持ち、感情が創り出しているメカニズムキラキラを理解すると複雑な心理の仕組みがシンプルに捉えられ『逆効果』のアプローチに気づき!



なんと!!



『治したい!!』と思う切実なその思いが苦しみ続ける原因だと知りました!!!



( °д°;) ( °д°;) ( °д°;)!!!




『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか?』水谷友紀子(大和出版)



著者の水谷さんは、10代の頃に摂食障害(過食症)の苦しみを経験されています。


現在は、自己啓発コーチとして活躍されているそうです。



引き寄せの法則で、よく誤解を招く表現『自己中心的』とは、他人との関係でのわがままな振る舞いでなく、『自分の本心をとにかく大切にするキラキラの意味です☆



こちらの本も苦しみから自分を解放してあげるヒントがたくさんあると思います☆気になった方はぜひ読んでみてください。



キラキラ            キラキラ                 キラキラ                    キラキラ




『ココチ』でも、HSPであり、長年の摂食障害、不思議体験、重苦しい気持ちで苦しんだ経験のある私がカウンセリングをしています☆




  感情       意識      心地良さ



大変効果的であるキラキラ3つのポイントを中心にアドバイスさせていただきます☆★



『心が軽くなるカウンセリング』キラキラキラキラ   (120~150分:8800円)
                               カラーセラピー付き

ちょうちょ都内、小山市エリアのカフェにて出張カウンセリングも致します☆



詳しくはこちらをお読みください。

↓↓

ココチ癒しのメニュー☆





心の苦しみは同じ経験がある人に、その胸の内を伝えるだけでも深い癒しが起こります☆




ココチカウンセリングは、



一時的な気休めではなく!



『心を芯から軽くキラキラ



目からウロコ☆



『物理学』に基づいた感情の重要性についてしっかりと伝授しております☆





まるで静かな森の奥にあるような小さな癒しの空間…

ヒーリングサロン『ココチ』

(女性限定) 不登校の男子生徒は可




心にアクセスできるカラーセラピー☆




          セラピスト:五十嵐花純



                 ヒーラー:千成統子


2人で行う『心に寄り添うスペシャルカウンセリング』も大変ご好評をいただいておりますキラキラキラキラ


★詳しくは、メニューにてご確認ください。



癒しのメニュー、アクセス方法、お問い合わせ、ご予約、その他☆こちらをどうぞ

                             ↓↓

        『ココチ』癒しのメニュー☆



森をイメージした静かなサロンです。癒しと安らぎを感じにぜひお越しください☆






季節ごとに変わる素敵なお花もある、森の奥の小さなカフェのようなサロンです。



お花って可愛いらしくて、疲れた心を優しく癒してくれますね☆









最後までお読みいただきありがとうございました☆★


ブログランキングに参加しています。

にほんブロ グ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブロ グ 過食症・過食嘔吐へ
にほ んブログ村


にほんブロ グ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブ ログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村