おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★ -2ページ目

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

今年は長女の希望により、エメラルドグリーンの澄んだ綺麗な川へ従妹達と一緒に遊びに出掛けました。

トイレも近くにある便利な場所を確保して、タープを張ってテーブルもセッティングして火を起こして準備万端な状態でいざ川へ。

ちょっと上流なので水はとても冷たくて子供らはすぐに紫色の唇になってました。

そんな中、次女だけは逞しい。ずっと網を片手に握りしめ、シュノーケルをして魚を追いかけずっと浮かんでました。

お昼ご飯にバーベキューをして、夕方には焼きそばを食べて、帰りには近くの温泉温泉に寄って1日中水浸しな感じだったけど楽しかったなぁ~
お盆休み中は姉妹共に幼稚園から仲良しのお友達と一緒に近くの市民プールへおでかけしました。

朝から夕方までたっぷり遊んでちょっと日焼けあせる

そして、またまた川島オアシスパークへ。

朝から水着で川遊び。

マス掴みをして、その場で串刺して塩焼きで食べました。

真夏だけど…氷を使った雪遊びもあって、水着のまま雪の滑り台をしたり、子供だけじゃなく大人まで楽しめました。

夕方のスーパーニュースに私の遊んでる姿が出たらしく、お友達から見たよ~って電話携帯来ました(笑)

おにぎりおにぎりとおやつを用意するだけで現地でおかずをチョイスして食も楽しんですご~く満喫しちゃったなぁ~にひひ
連日遊んでいる我が家。
長女の宿題があまり進まないけど…まっいいか!

なんてヤバい状態だけど、楽しむ時は楽しんでやる時に頑張ればそれで良し!


今年はいとこ達と初めて一緒に海デビュー。
お盆休みに突入したため、渋滞を避けるために電車で内海海岸へ向かいました。

行きは駅から頑張って歩きメイン海水浴場に着いたら『ドーム型テントは使用禁止』だってー。

パラソルを貸しますってムード全開だったけど、すぐ隣はサブ海岸。

海の家も温泉も目の前というラッキーな立地。

早速テントを広げて荷物を整えて海へ。

遠浅で砂浜も岩場とか無くて過ごしやすかった。

ただ…日射しが強い。ヤバい。

日焼け対策はしっかりしてたけど、暑いなぁ~。

なるべく深いところで肌を出さないように頑張った。

帰りは温泉も楽しんでさっぱりしてタクシーで駅まで戻り帰宅。

電車で海。
運転しないからのんびりできて、有りかもねー!
毎年恒例の犬山花火大会。

日にちが決まってるってのは予定が立てやすい。

いとこ家族と叔母と実母と一緒に暗黙のように当日に打ち合わせ。

そして、夕飯を持参して公園に集合。
今年は退職した幼稚園の先生にも現地でばったり会ってビックリ!

子供達は一緒に見よ!って必死にお誘いしてました。

今年も綺麗だったなぁ~。
朝から長女は子供会で映画に連れてって貰いました。

ポップコーン、サンドイッチ、ジュースを受け取り、映画を観ながら食事。

通学班ごとに鑑賞することになってたらしく、前日に約束してたお友達とは観れず、残念がってたけれど映画はとても楽しかったらしい。

わたしもモンスター観たいなぁ~!