奈良へおでかけ | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

平日のお休みの日に
母と奈良へ行ってきました!

しかし携帯を忘れたので
ステキな場所をたくさん巡ったのに
写真を一切撮れなかった…!


いつの間にかお店巡りが趣味となっていた母は
奈良にも相当詳しくなっていました。。

おかげでいいお店たくさん回れました音譜


もちろん奈良と言えばゆりっこのお店、
ならまち工房2の「ことあかり洋品店」さんにも行きましたよーラブラブ

前からかわいい…と狙っていた鞄を買っちゃったにひひキラキラ

{236A26D1-D9D0-42AE-A219-FE5DD3C2A686:01}

鹿さん柄なのです。

ゆりっこのお店はふりふりガーリーな商品ばかりなので、
まぁどれもわたしには似合わないんですが…
「リボンは外せるから大丈夫!」
とゆりっこの現実的なアドバイス。

ありがとう!
でもリボンは外さないぜ!
最近おばさん化してきているので(前から?汗)、これを眺めて乙女心を忘れないようにしようと思いますニコニコ




それからずんずん歩いて、きたまちへ。
(ゆりっこに、けっこうあるよ!?と心配された距離を歩いて…)

「ミジンコブンコ」さんへ行ってきました!

古い民家でやっているブックカフェなんですが。
もう、センスがとっても素敵!!
本のラインナップもわたしの趣味とぴったりで星

すごく落ち着いて読書できるし、
心ときめく空間でした…!




母のガイドできたまち周辺のお店も周って、
ならまちとはまた違う魅力のある町だなって思いましたニコニコ

平日でも観光客がけっこういて、
イベントも各所でやっていたり、
新しいお店も増えているみたいですね。

奈良は行くたびに若返ってにぎやかになっていく気がします。



わたしの住んでる周辺も、
古い民家がたくさん残っていて、
とてもいい風情なんですが、
奈良のように観光地ではなく普通の住宅街なので、
お家も古いままを大事にして、今でも現役で住まわれているお家ばかりです。

奈良のように、お店ができるにぎやかな立地ではないものの、
確かな生活感があるこの町がすごくいいなぁと思っていますニコニコ

この感じをこわさないように、
春の窓文庫はこの町に静かにそっとたたずんでいるような、そんなお店にしたいですね星

お店のイメージもわいてきて、
帰ってからもなんだか余韻のさめない
楽しい奈良めぐりでした音譜