休日、街へ | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

夏のわたしはアグレッシブです!(当社比)

細田守監督の「バケモノの子」を早速観に行きましたよニコニコ

かなり良かったです!

宮崎監督が引退宣言した今、細田監督がいて良かったぁ~となんだか感慨深く思いましたにひひ

若い人に向けたメッセージのあるファンタジックなお話でしたね。



そして初めて、森ノ宮キューズモールに行ってきました星

ここに「まちライブラリー」ができたんですよね。

まちライブラリーってけっこう最近あちこちにできてると聞いてて、
すごーく気になってたんです音譜


森ノ宮キューズモールのまちライブラリーには
スタンダードブックストアのカフェも併設されていて、
内装もとてもおしゃれな空間でした!

写真はないのでリンクを貼らせていただきます!


ブックカフェのような感じなんですが、
面白いのは、置いてある本は全て、寄贈なんですね。

みんなで本を持ち寄って、貸出や閲覧ができるオシャレなまちなかの図書館という感じ。

イベントやワークショップも開催されていて、本をきっかけに人と人とがつながっていくコミュニティー作りを目的とされているみたい。

これからの新しい図書館の形を見たような気がしました目


それから、
玉造にあるカフェmagatamaさんへ。

{0AC3FD6E-99A9-4FD3-B59D-3C71B8A6A7D9:01}

えへへ。

お知り合いの帽子作家shangri-laさんの
夏の帽子展がこちらで開催中なのです。


久々にお会いできて嬉しかったですラブラブ


お店の方がまちライブラリーに詳しくていらっしゃったので、少しお話をお聞きしたり。


いろいろまた刺激いただきました。
楽しかったですニコニコ