雄弁なカラダ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


最近どうも熟睡できない。
毎晩「焦ってる系」の夢をみる。


それはきっと実際に焦ってるから。
原因は確定申告が終わってないこと。(^_^;)


いまの自分の“状況”といまカラダの状態は
リンクしてる―――
昨日お客様とそんなお話になりました。


お客様のカラダが聞かせてくれる“声”と、
お客様が教えてくださる近況。
その2つはニアリーイコール(≒)、なことが多いです。


カラダは言葉より、
あるいは 心より、
雄弁なのかもしれません。


日頃もうひとつ感じているのが、
人と人も「熱伝導」するように
融け合ってゆくのだなぁ、ということ。


だから私はいつも
ニュートラルな自分でいたい。


そして、呼吸を合わせてゆく。
少しずつ少しずつニュートラルなほうへと
呼吸を引き寄せてゆくことから始める。


きっと私の状態が調っていることが
お客様のカラダが調ってゆくことの前提条件なんだ。


まずは私。
そんなことを再確認した昨日でした。





というわけで、今朝は早めにスタジオ入りしてリフォーマーでワークアウト。


それよりなにより、確定申告はやくやり終えるのがまず先決かな。(笑)
明日のオフが勝負だ!がんばれ、私!!( ̄^ ̄)