《ご感想を書いてくださいました》 骨って動くんだ!と今村愛子さん♪ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

いつもお世話になっている大人の女子校の今村愛子さんが
先日セミプライベートセッションにお越しくださいました。


愛子さんがブログに書いてくださっている
「肋骨がへっこんだ」
実を言うと私自身もそうだったんですよ!
ずっと自分は生まれつき骨格がでかいんだ、と思っていたのですが、
単に胸郭(肋骨)が前に飛び出していただけでした。(笑)


ピラティスを始めて
「胸の大きさはそのまま、アンダーバストのサイズが下がった!」
という方は結構多かったりします。
そのカラクリについては、前からブログに書きたいなと思っていたので、
またあらためて記事にしますね。


愛子さんが書いてくださったご感想ブログ、
まるっとご紹介させてくださいね。

リンク  骨って動くんだ!あいこのピラティス体験記

{4B8DF417-3D2C-4434-94A9-2D63432E4B0A}


 

小林弥生子ちゃんと行ってきました


ピラティス、、
前からちょっとだけやったことあるけど、
プライベートを頼んだのは、

【ウエストが作りたいから】


わたし、
ご存知の方もいるかと思いますが、
やたら手足が長い。

そしておかしなくらい
胴が短い。。


こんな感じ左下矢印

{E752C5EF-4D56-4057-A9CB-1F3C1ED25E32}
www

『足長くていいですねー』
って言ってもらうのは嬉しいんだけど、
決してスタイルいい訳ではないのです



そこで!
西村由美さんに骨格をどーにかしてもらおー
と思い、プライベートで伺いました。

{BA0C154F-BB9D-4B7E-9106-B1EFE666BB41}

こんなのとかいろいろやった!

由美さん、ほんとに教えるのが上手で、
体のどこの話してるのか、すごくよくわかる。
しかも、ここが痛いって言ったら、
『ここを押さえたらどうですか?』
・・・痛くない!
なにそれ不思議\(//∇//)\



松原さんが由美さんのために「教えるセミナー」を作ったのが分かりました。。
ほんとに由美さんの誘導は神!セミナー講師とか、教える仕事してる人はみんな聞くべし!



そして、結果・・・

骨が動いた(・∀・)






今のところ感じてる変化♡
肋骨がへっこんだ
ウエストがちょっとできた



肋骨が引っ込んだのは衝撃的!
生まれつきの体型だと思って諦めてたぜー
継続して行ってみようと思っています

{48BBE3D1-24C7-405A-A61C-7BE4EC463586}


由美さん、ウエストよろしくお願いします!




はい!ウエスト、おまかせください!ハート