いま感じることのできる幸せを味わう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


何なんでしょうね、この初夏のような気候!
2月なのに半袖。
家の中より外にいたくなった今日。



 
買い物帰りに公園に寄り道して
草野球を楽しむ中学生を眺めながら
ひとりで楽しむおやつタイム。
 

嬉しいことも、悲しいことも
毎日いろいろあるけど
いつでも幸せは創れるなと思う。
 

ついつい「頭(思考)」でっかちになって
創りたい未来にばかり意識が向きがちだけど
今を感じる「身体」に立ち返ると
この日々の積み重ねが未来を創っているんだ
ってことを思い出す。


もちろん創りたい未来から逆算して
「今、何をするか」も大事ではあるけれど
今から創る未来、未来から創る今、
両方を行ったり来たりバランスしながら
進んでいけたらいいよね。
 



思考も感情も忙しくて
ニュートラルを保つのが難しい
今日このごろではありますが
 

とにかく「今、感じることのできる幸せ」
ちゃんと味わいたいなと思います。






 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ