大阪でオーガニックブレス®のクラスが始まります | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


新年度のスタートとともに、大阪・江坂にある
オーガニックブレス®のクラスを
導入していただけることになりました。


先日、レッスン導入に向けた社内研修に
伺わせていただきました。



ずっとお邪魔したかったBodyLuxさんは
新大阪からも近く、都会にあるスタジオなのに
静かで落ち着くスタジオでした。
エントランスからめちゃめちゃ可愛くて
お二人のセンスが光ってる。キラキラ


BodyLuxさんはフィットネストレーナーの

天井亮介さんと坂田純子さんが運営されていて

経験豊富なお二人が個々の身体状況やニーズ

ライフスタイルなどに合わせて個別化した

コンディショニングエクササイズや

ウォーキングレッスンなどをされています。



左から天井さん、私、坂田さん。


お二人の得意分野に呼吸レッスンをプラスしたい
とオーガニックブレス®に注目してくださって
本当に本当に嬉しいです。


その経緯については
エストロゲン子ちゃんの声のブログにて
〝中の人〟坂田さんがお話くださっています。



研修では「呼吸の解剖学とメカニズム」をベースに
オーガニックブレス®の構成や指導法について
お伝えさせていただきました。


お客様に指導するためには
まず自分自身の呼吸のクセを知り
本来の自然な呼吸を感じていただくのが
何より大事だと思っているので
今回の研修でもその時間をたっぷり取りました。





呼吸ってね、ほんと自分自身が表れます。


よく姿勢や動き方について「学習」したもの
「身につけてきたもの」だと言いますが
呼吸についても同じです。
そして、学習して身につけた姿勢や動き方は
呼吸にも影響していたりします。
それが呼吸のクセを生み出していて
そのクセがまた姿勢や動き方にも
影響を与えていたりもするんですよね。


研修資料を1ページだけチラ見せ。


そんなこんなを理解していくと
呼吸も再学習が必要だということや
呼吸自体が身体を変えていくことが
よくわかってきます。


昨日の声のブログでも
オーガニックブレス®や先日の研修について
触れてくださっていましたので
ウォーキングのお供にぜひ聴いてみてください!

大阪のみなさんはぜひぜひBodyLuxさんへ
足を運んでみてくださいね♡


    

BodyLuxさんの呼吸レッスン


●毎週金曜日 10時15~10時55 オーガニックブレス

●毎週土曜日 10時~11時 ウォーキングレッスンの中で受講できます


お問合せとお申込み 


※こちらの2クラスは回数券でどなたでも受講可能です

※BodyLuxの会員様はパーソナル月会費会員と土曜日会員が受講できます






 

News

  

 





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ