期待しないでお待ちください | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。


クラウドファンディング「雲界の旅人〜島喰い篇」終了後、燃え尽きた抜け殻のようになっていたあろさんですが、またも毎日だらだらとぼーっと過ごされては、あろ嫁さんが当然とっても立腹します。
まんがを描かない漫画家は漫画家じゃありませんから‼︎

というわけで、とにかく毎日まんがのことを考えて、形にするという修作のようなものを始めてはどうかとあろさんに提案しました。
で、出来上がったのがこちらです。

https://note.com/arohiroshi/n/nca434712389d



上記「みんなの童妖(うた)」は修作とはいえ、今後、「雲界」や「ハンター」「エスガイヤー」などをきちんと完結させるために、必要な作品だと思ってます。

少なくともあろさんは手を抜いていませんし、本人は楽しんで描いたと言ってます。

あろ節が滲みでているショート作品になってると思います。

良かったら、ぜひお読みいただき、感想をあろひろし宛にいただけると幸いです。

ラストに↓の子がほんのちょっぴり出てくるのも、まあお遊びというかご愛嬌。



今後は1ヶ月にショート一作を目標に、noteで発表していきたいと考えています。

その他「雲界」「ハンター」の続きも並行して、あろさんに描いてもらいたいなあと考えています。

とはいえ、あろ嫁さんは原稿作成は手伝えないため、できるとしたら、事務作業やせいぜいが原稿の仕上げ程度なんで、そちらでのフォローや支援はしていくつもりです。


定期的な更新は、あんまり期待しないで、それでもお待ちいただけると幸いです。

よろしくお願いします🙇‍♀️