幸せなあり方 | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

みなさんおはようございます

以前の私は、たくさんのものを持っているのにとても不幸でした。

できないこと、ダメなところ、うまくいかない現実・・

マイナスなことにばかりフォーカスして、常に悩みがあったし、ずっと、幸せになりたいと思っていました。



今、私は幸せです。

けれど、何かができるようになったとか、
ダメなところがなくなったとか、
なんでもうまく行っているとか、

そんなことはないです。


でも、それでも幸せなのは、

そう決めたからです。


幸せって、条件じゃなくて、あり方です。


考え方・見方・捉え方

選んでいるのは自分です。


不幸な世界に生きていたら、幸せってものすごく遠いけど、

意識を変えるだけで、全く違う現実が見えるんだなぁと、実感しています。


心の声を聞くこと
自分を満たすこと
フラットな状態でいること
幸せを前提にすること

そんなことを心がけています。


いつだって、全ては目の前に用意されているんですよね。


何にフォーカスするかは自分次第。


幸せって、簡単ですよ


{71D2FEA5-B693-4B73-9EDA-5697A34318D2}


今日も、たくさんの幸せに気づけますように



美樹