人生のハンドルを握る | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

みなさんおはようございます

以前の私は、

人のせい
環境のせい
年のせい・・

いろんなものに責任転嫁して、

ずっと満たされないと嘆いていました。


自分の人生を生きていなかったんですね。


自分が不幸で満たされないのは、誰のせいでもなく自分のせい 

ということが腑に落ちて、変わっていくことができました。


自分の人生のハンドルは、自分で握る

とっても大事だなぁと思います。


ついつい、人のハンドルを握ろうとしたり、
誰かに握ってもらおうとしたり、
手を離してしまったり、

逆のことをしてしまうことがあるけれど、


すべては自分が決めていることなんだと思い出せれば、また自分のペースで進んで行くことができます。


人のせいにしない
環境のせいにしない
年のせいにしない


難しく感じるかもしれないけれど、
手放せるとスッキリしますよ



私たちは、いつだって自由で、何にも縛られない存在なんですよね。



これからも、軽やかにしなやかに 歩んで行きたいです



今日も素敵な1日を



美樹


{73F71C21-FB67-4BFB-94A1-3277F61074C0}