89 世界水草レイアウトコンテスト2020 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

みなさんご無沙汰してます。

blog久しぶりに開いて気づいたんですけど、私2019年の制作過程はまったく記録してなかったのですね〜

そうなんです、なんだかやる気が出なくて、H2目黒店さんに送った年賀状に「まだやる気がおきなくて出品できないかも・・・」みたいなことを書いてたほどです。

 

 

なんでかと言うと、コロナ前まで、私、ママさんバレーにハマりまくってたんです。

週に2回の子どもの幼稚園のバレー部の練習では飽き足らず、近くの小学校でやってる試合に飛び入りで参加したり、FC東京が駒沢公園の体育館で開催してるバレーボール教室やら近所の体育館での個人レッスン・・・

 

 

一体私は何をしてたんでしょう??(誰か教えて!)

 

 

コロナウイルス騒動で一切の練習が中止、6月の引退試合の中止も決まり、同じくして屋上で打ち込んでたサーブで肘を壊し、ようやく目が覚めました(おはよう!)。

 

 

おかげで、コンテストに出品する決意が固まりました。

ただ、リセットもしていない、デザイン画も描いてない、まったくの「0」。

すでに3月半ば・・・コンテスト〆切まであと2ヶ月半。時間もないので、今回は何も考えず、素材も水草も家にあるもので作ろうということだけ決め、ほぼ2日で立ち上げました。

 

 

それを出品したのがこちらの作品です。

 

© 2020 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

 

 

 

実は・・・

2019年のコンテスト水槽からリセットせず、右側部分をそのまま流用〜

 

© 2019 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

 

 

先日、アクアリウムパーティはコロナ禍により中止、初めてオンラインでTOP127ランキングの発表がありました。

 

 

無理だよね〜とは思っていたものの、あれって最後まで「万が一」って言う望みが消えないものですね、、、TVで見てたので、受賞した時の画面を撮ってやろうと、手にはスマホを握りしめてました。最後の最後まで・・・・

 

ランキングの発表に気づいたのは次の日の昼すぎ。

 

 

 

365位(2,358作品中)でした。

 

 

2013年 1309位(2164作品中)
2014年 152位(2320作品中)
2015年 206位(2545作品中)
2016年 141位(2336作品中)

2017年 554位(2,056作品中)

2018年 232位(1,977作品中)

2019年 233位(1,867作品中)

 

 

先日通知も届きました。

 

 

 

まあ、かけた時間を考えると、そんなもんでしょう、という感じです。

 

ただ、今回は陰性水草から有茎草まで、今までのコンテストで一番多くの水草をきれいに育てることができました。

昨年、まったく赤くならなかったロタラインディカも(2019コンテスト水槽参照)、ソーラー1に蛍光灯を追加することで赤くすることができたし、トリミングのタイミングとかも勉強になったな〜

そして、こんなにも追い詰められなかったコンテストは初めてだったかもしれないww

 

 

発表が終わったことで、次のコンテスト・・・と言いたいところなのですが、まずはリセットすることだけを考えることにします!

ストックとしてもこんなにはいらない水草たちを格安でメルカリやヤフオクで売りまくってます。

 

売却率100%!!

 

お買い上げありがとうございまーす。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村