流しそうめんパーティー!作り方も! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01


昨日はサプライズで流しそうめんパーティーを開催しました!

僕を含めた2人で流しそうめんをこっそり企画したんですが、なんとその他のゲスト5人全員が流しそうめん初体験であると判明!!ビックリ!!

喜んでもらえたみたいでハッピー(^O^)



この手作り流しそうめん、作り方は簡単!

・プラスチック段ボール×2
・1.5リットルのペットボトル×1
・ビニールテープ×2


だけでできてます!!



プラスチックダンボール(略称:プラダン)は、ホームセンター等で売っています。
ネット購入もできます。(この記事の一番下にリンク有り)



今回使ったのは90cm×60cmくらい(A1サイズより一回り大きいくらい)のプラダン。

竹を意識して、黄色と緑色の二色を用意してみました。



縦に4等分すると程よい感じの幅に。約15cm。
photo:03



プラダンは簡単には曲げられないので、裏側にだけ切れ込みを一定間隔で入れています(空洞3つおきに)。
photo:02



プラダンの端からハサミの先端部をスーッとそのまま真っすぐ滑らせると簡単に切り込みを入れられます。

切れ込みを入れ終わったプラダンを曲げ、ペットボトルの輪っかを通せば、流しそうめんのできあがり!!
photo:04



ペットボトルの輪っかやプラダンの切り口にビニールテープを巻けば、尖っている部分で怪我をする心配もありません。見栄えもよくなりますね^^

それから、ビニールテープが滑り止めの役割を果たしてくれるので、組み立ての際にその他の材料(接合するためのテープなど)は必要ありません!
photo:05



プラダン二枚を買えば、計8本の部品を作れますが、今回は5本で十分でした。

で、あまった材料で看板づくり(・∀・)
photo:06



東急ハンズ?(・∀・)
photo:07



髪の毛を流しているようにも見えてしまうという欠点(・∀・)
photo:08



そうめん、うどん、プチトマトなどなど流して楽しみました!

水はキッチンの水道からベランダへと一直線に!

プラダン流しそうめんは材料費も安く、繰り返し使えるので、とってもリーズナブル!!

しかも!!収納する時には平たくなるのでかさばりませんっ!!


オススメです(^-^)/




★Twitterフォローしてくださいっ!!★
いろいろやってます(/・ω・)/




手作り流しそうめんを企画して、どうやって作るか考えて、看板つくっちゃたりして……

夏休みの工作気分&学校祭気分、たっぷり味わわせていただきました!(σ・∀・)σ




流しそうめんの後は飲みつつ大富豪しつつジェンガしつつ、綾瀬はるかに酔いしれつつ、久々に川で手持ち花火!!
photo:09


photo:10



星も月も綺麗でいやされたぜいヾ( ´ー`)

最高に楽しかった!




流しそうめんしたい方はぜひお声がけを( `・∀・´)ノ

作り方など質問ある方はどうぞお気軽に♪




ではでは、バインバイン!☆(◉δ◉)☆





【追記】
2013.05.03
流しそうめんの作り方をいろいろ探してまとめてみました!

流しそうめんの作り方14パターン




【追記その2】
2014.06.15
もやしを流すってのも面白そう( `°ω°´)
あ、もやしくんLINEスタンプ発売中です( `°ω°´)
image
→40個セットで100円だお。




【追記その3】
2014.08.11
札幌でファレル・ウィリアムスのHAPPYを撮影しました!
ぜひチェクしてみてください♪
image
→ココからチェック!!


【追記その4】
2017.04.27
札幌を中心にマジシャンとして活動しています。
出張マジックのご依頼お待ちしております^^♪

詳細はこちら!




プラ段ボール 緑 91×60cm 造形素材・図工・生活 板紙・段ボール B05-1574/美術出版サービスセンター

¥価格不明
Amazon.co.jp

プラ段ボール 黄 91×60cm 造形素材・図工・生活 板紙・段ボール B05-1575/美術出版サービスセンター

¥価格不明
Amazon.co.jp

【5枚セット】プラダン《プラスチックダンボール》PD-964 ナチュラル・白・黒・青・灰・緑・...

¥1,200
楽天





マジシャン♠もやしくん オフィシャルサイト