消しゴムはんこで名刺を作ってみたよ! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

ども、メガネ大好き、トミーです。百均で購入した消しゴムでスタンプ彫り彫り。前回と同様にトレぺで転写してカッターで削ってく。


photo:01


某ダイソーのスタンプ消しゴムって商品は、表面だけ青く(裏面は黄色く)なっているので、掘った場所が分かりやすい!



photo:02


photo:03


電話番号完成!!(/・ω・)/
隠れメガネ。



photo:04


サインも彫ってみた。



photo:05


漢字で富田健斗!





作業を続けて数時間。パーツが揃ったので、ペタペタして名刺に!
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


縦向き、横向き、いろんなレイアウトパターンで試してみたよー!味があってなかなか良い感じ。早速明日から配ってく(/・ω・)/





名前、電話番号、Twitter=LINE IDのみのシンプルな名刺。

メアドとか、ブログ、ホームページのURLとか、FacebookのURLとか、QRコードとか、面倒くさいじゃん?

「富田健斗」「kerosagi」でググれば一発でおいらに辿りつけるところが味噌。つまりGooglable!(/・ω・)/ QRコード読み取るより、ググる方が楽だよね、実際。

メアド載せなかったのは、LINEでのやりとりがほとんどだから。どうしてもメアドが必要だったら、SMS(電番)でメアドを送信すればOK。手入力より楽だし。

こんな感じで、結構考えて作った名刺なのであります!ちなみに電話番号大公開してるけど、かけたい人はかけてちょーだい。出るかどうかわからんけど。LINEの友達申請もお気軽に!IDはkerosagi!











消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)/主婦の友社
¥1,470
Amazon.co.jp












ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
ここにSNSとか各種リンクあり










らんきんぐ~

image

新しい出会いにワクワク!(ꏿωꏿ)