曲作りに没頭中につき | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

ご無沙汰しております。
どのくらいブログを離れていたか、ちょっと自分でもわかっていませんが(^^;)

実はここ最近、曲作りに没頭しております。

今までも曲作りスイッチが入って、数日間没頭することはあったのですが、今回は2週間たってもそのスイッチが切れずにいます。

嬉しいことに、今までなかなか作れなかった歌もの(基本的に子どもたちが歌えるものとして考えています)が急に作れるようになり、テンションが上がっているという部分もあります。

これまで私が歌モノを作ると、妙に説教臭くなったり、思い切りひねくれていたり、子ども向けとしては歌詞が小難しかったりと・・・。自分でも「何じゃこりゃ?」感が強かったのですが、ようやく一皮向けたような気がしています^^

同時に遊び歌やダンス・体操も増えていて。この曲作りの感覚を逃したくないというのと、とにかく作っていて楽しいというのと、そんな思いから、他のことにあえて手をつけないようにしているのです。

ただ、たくさん曲を作っても、それを生かす手立てを考えないと意味がないので、ある程度曲作りが落ち着いたら、苦手なりに、戦略?を練ってみたいと思います。

ご紹介したい簡単遊び歌なども色々増えてはいるのですけどね。弾き語りもまたやりたいのですが・・・。

そのうちまた何かご紹介していきますね♪


ではでは〜ん(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~



こちらは3日にでたあま市のわくフェスの写真。ゆるキャラあまえん坊さんも写ってます^^ 手前はネットテレビのAさん。写真ありがとうございましたm(_ _)m




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U