学研ピコロ4月号付録に<あわあわシャワシャワ>が掲載♪ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^



学研ピコロ2019年4月号の付録、<ピコロあそび歌21 CDブック>で、
以前(2016年)掲載していただいた<あわあわシャワシャワ>を、再度紹介していただきました!

実はこのあそび歌、私にとってピコロ初掲載の曲なのです^^

そして私のコンサートでも定番の曲で。

加えて、私の動画チャンネルの中で一番視聴回数が多いのもこの曲だったりします(弾き語り除く)。

なんだかんだで、一つのターニングポイント的な曲になったな〜と感慨深いです・・・。



<あわあわシャワシャワ>は、もちろん(動画のように)手遊びとしても楽しめますし、ふれあい遊びでも、さらに友だち同士でも遊べます♪


ピコロ4月号には、他にもあそび歌がたくさん紹介されていますし、色々役立つ記事がいっぱいですので、ぜひチェックしてみてくださいませ(^▽^)


今はとあるご縁で、ある曲の振り付けをつけて、その振り付け表を作るというお仕事をしています。またどこかでご紹介させていただきますね。


ではでは〜ん(^0^)/




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U