初プラモとDTMとメガドライブミニ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

お久しぶりです^^
息子ちゃんが長期休みの間は、基本的にはほぼ何もお仕事ができないこともあり、特に書くこともないのですが、たまには書かないとな〜と思って書き始めました。

というわけで、こちら。



車買いました!

・・・プラモデルですけど。



トヨタ産業技術記念館というところに家族で行きまして、その時にこれ↑を買ったのです。春休みにちょうどいいかな〜と思いまして。

<楽プラ>とあったので、息子ちゃんでもできるかな〜と思ったのですが、シールが細かすぎて、あんまり楽じゃなかった・・・。でも塗装も接着剤もなしでこの仕上がりはなかなかです。



息子ちゃんも頑張りました。初めてのプラモデル記念♪

全然関係ないですが、最近息子ちゃんが初代ファミスタ(ファミコンのファミリースタジアム)にはまってます。アウトの時や点が入った時に、選手がピュ〜っと走るのが面白いらしいです。


お仕事的なこととしては、こちら↓



初めてソフトウエア音源というものを購入しました。DAW付属の音源ではどうも物足りなくなってきたので。まだインストールもしていないですが、楽しみ^^ ギターだけは専用音源欲しい気もしてますが、とりあえず我慢。

ただ今のPCではストレージの容量不足なので、新しくPCも購入。さらに昨年には仕上げ用のソフトも別途購入済み。どんだけお金かかんねん、DTM・・・。

まあこれはDTMやってる人の宿命なので、しっかり使いこなして曲を作りたいと思います。


今年度はじっくり曲作りと、できれば動画系の準備に力を入れたくて、その分活動自体はスローペースになりそうですが、もう焦らずマイペースにやることにしました。そもそも限られた時間の中でやっているので、あまりバリバリできないですしね。


というわけで、今回はこの辺で。


あ、そうそう。メガドライブミニ予約しました。絶対品薄になると思っていたので、毎日チェックしていたらなんとか正規価格で予約できました。やれやれ。

それにしても転売ヤーの買い占めとかって、排除できないものですかねぇ。本当に楽しみにしている人がかわいそうだ。困ったものです。


ではでは(^-^)/





はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U