前津児童館さんにて親子コンサートでした♪ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

ものすご〜くお久しぶりの投稿になってしまいました・・・。
まあ事情は色々あるのですが(あえて書くほどでもないのですけど)、ちょっと活動が滞っておりまして。これから少し時間取れるかな〜。どうだろう・・・。

それはさておき、先日久しぶりにみるくぷりん(のむのむとのユニット)でコンサートをさせていただきました♪



また写真横向きですねー。FBはちゃんとした向きでアップできるのですが。

名古屋市の前津児童館さんにて、親子コンサートでした。

いや〜それにしても、平均年齢が若かった! 若いというか、子どもちゃんの9割方0歳児ちゃんといった感じ。

それでもすんごく一緒になって踊ってくれる子がいたり、手を叩いてくれる子がいたり、目前(のむのむの10センチ前くらい)まで来てじーっと見上げる子がいたり、いろんな子がいて可愛かったです^^

ちなみにこんな曲もやりました。



ものすごく簡単なダンスですが、今回のコンサートではちょうどよかったみたいでした。0、1歳児さんにおすすめ!

そうそう、この時前に出て来てくださった男性保育士さん(のむのむが声をかけました)が、私が保育士していた時の先輩でした。曲が終わってから気づきました・・・。お久しぶりでございましたm(_ _)m

来てくださったみなさま、子どもちゃんたち、そして職員の皆様、本当にありがとうございました!


そういえば最近投資の勉強を始めました。これが面白い! 投資に対するイメージがガラリと変わりました。基本的にリスクは伴いますが、ハイリターンを望まず、長い目で見れば、かなりリスクは抑えられるみたいですね〜。

どんな本を読んだかなど、もしかしたらまたご紹介するかも。


ではでは〜(^^)/




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U