絵当てクイズ(1) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日はちょっとクイズをしてみました。


私が言った通りに描いてもらい、何の絵か当てるんです。

ノーヒントです。


「それは筒の形をしています。長い筒です。先のほうが、すこし細くなっています」


「先っぽから、毛が生えています。細くて長い毛です」


「本体は黄色です」


「小さな四角がぎっちーり行列になっています」


さあ、何でしょう?

Aちゃん

とうもろこし杏


Mちゃん

とうもろこし桃花

Sちゃん

とうもろこし凉花

Kちゃん

とうもろこし杏花

みなさん正解でした。

とうもろこしです。


絵を描いているときに、質問してみました。
私「Aちゃんは、将来、絵を描く仕事をしたい?」
Aちゃん「うん」
私「Aちゃんはセンスあると思うよー。イラストレーターさんとか向いていそう」

私「Sちゃんは?」
Sちゃん「絵本作家になりたい」
私「Sちゃんは、お話を作るのも上手だもんね。才能あると思うよー」

私「Kちゃんは?」
Kちゃん「歌手になりたい」
私「………」