酒粕 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

友人から酒粕を頂きました。
酒粕って、お酒の銘柄によって味が違いますよね。
「多満自慢」
これは美味しそう~。

まずは夫の好物、甘酒。
{B30C2D2F-D7AF-471C-A3A0-DD02B118352A:01}

極めて濃厚。
{39D7EBBF-15A3-418A-AD54-32D065187B88:01}
すごく美味しい~。
大根おろし入りです。

酒粕パン。
丸く作ったのに、立ち上がって細長く膨らみました。
写真ではわかりにくいですね^_^;
{84F32262-122C-4204-A557-275F34E6F425:01}

酒粕チーズパン。
{8774E65B-AFDB-4327-9785-44918FBBF812:01}

この釜伸び!
{9F80AEE1-AAF1-4394-AF03-64A2C4589107:01}
酒粕のせいで発酵が進んだのでしょうか。
びっくりするくらい美味しいです。

酒粕カップケーキ。
{6E9505F6-E0FA-4DDE-989F-EB3090F11EE8:01}
娘が「これお酒入っている?」とわかるほどの風味。
私は自分が作ったお菓子を、めったに美味しいと思わないのですが、これは美味しい~。