製図ペンでできるだけ小さく絵を描こう その2 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

今日の課題は『製図ペンでできるだけ小さく絵を描こう』の第2回目です。

みなさん、着々と進んでいます。
でもなかなか終わりそうにありません。
なぜなら小さく描いているからです。
時間がかかるのはそれだけ小さく描けている、ということです。

みなさん、根気よく頑張っていてえらい!

先週お休みした小学3年生Yちゃんの作品。

{059F751B-31DD-4A9A-B81A-7F244F261D1F}

数字ですか!
すごいアイディアですね!
お花のもようをきっちり詰めて描けています。
数字、いくつまでできるんでしょう。
楽しみです。

小学3年生Rくんの作品。

{CE776C3B-5A4A-42BA-95A1-CC4FA125009B}

アイディア、構図、絵の上手さ、すべてに優れています。
が、Rくん、新品の製図ペンのペン先が潰れてしまいました汗
製図ペンのペン先はとってもデリケートです。
一度潰れてしまうと直りません。
まっすぐに立てて、やさしく描いてくださいね〜。
お母さま、せっかくご購入頂いたのに申し訳ありません。

m(_ _ )m


小学6年生Mちゃんの作品。

{8F97CBB9-2951-49E6-82B9-3D64DEFD9C94}

細かさダントツ星
始めの頃より段々さらに細かくなっているのがすごい…。

小学6年生Iくんの作品。

{E63F0401-AFDB-430A-9793-402B0508EE80}

そろそろネタ切れ〜なんて言っていましたが、がんばってください!
とてもユニークで期待しています。


私もがんばっています。

{86801F8F-6890-49C4-84F4-1762CD077E0D}