ジャック・オ・ランタンのバスケットを作ろう(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生ラピスちゃんの講習日。

今日の課題は『ジャック・オ・ランタンのバスケットを作ろう』です。
時期外れですが、今年の展覧会のモチーフがハロウィンなので、展示作品にする予定。

このキットを使います。
image

 

私が作った完成見本。

image

かーなーり、がたがた(笑)
すでに小4のYちゃんとRくんも完成させていますが、見た目よりずっと難しいんです。


工作も絵も両方好きで、工作、絵、工作、絵、と順番にやるのがいい、というラピスちゃん。
前回は絵をたっくさん描いてくれ、今日はかご作りに没頭。




ここまでできました。
次回からもっと難しくなるんですが…。



次回は折り紙を先にやりたいそうです。
いいですね、そうしましょう。