マリオのキャラクター(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳マロンちゃんの講習日。

 

マロンちゃんは、このところ、マリオパーティというゲームに夢中なんですって。

1日30分と時間を決めてやり始めたら、お風呂やごはんなどをてきぱき済ませるようになったそうです。

 

いつも明るいマロンちゃんですが、ゲームの話をするときは、元気いっぱい。

大きな目をいつもよりもっと大きくして、生き生きとお話してくれます。

 

そんなわけで今日の「写し絵」はマリオパーティのキャラクターをご用意しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

トレーシングペーパーがなかったので、お母さまがスマホのライトをつけてくれました。

スマホのライト…実は私、つけ方がわからない(^_^;)

 

 

 

 

マロンちゃんの作品。

時間内に全部できました。

細かいところまで上手に描けています。

 

 

 

次回のキャラクターのリクエストがあったのですが、レシートの裏に書いておいたら、うっかりレシートを捨ててしまいました。

あとで訊こう…。