職業的すごろく(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生文豪くんの講習日。

 

玄関から入ってくると、開口一番、

「冬休み中にすごろくのアイディアが浮かんだ」

それは素晴らしい〜。

ぜひ作りましょう。

 

前回すごろくを作ったとき、次回はコマを進めるだけじゃなく、お金を稼いでいくすごろくを作りたいと言っていたんですよね。

 

そこで今回のすごろくは職業が選択できます。

 

大きく3つに別れていて「専門職コース」「お宝コース」「収入コース」です。

「専門職コース」にはアスリート、作家、ユーチュウバー、占い師、もちろん絵画教室の先生もあります(笑)

「お宝コース」は遺跡やダイヤモンド鉱山や温泉を発掘または発見します。

「収入コース」は会社を設立したり、起業したり、株に投資したりりします。

小学3年生の頭の中とは思えませんね。

 

でもお迎えに来られないと思っていたママが、お迎えに来れると知ったときの文豪くんの喜び方は、小学生の男の子っぽい、可愛らしさでした(笑)