国語力のない娘 | どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底からの慶應大学の薬学部合格を目指します!

中学の時から娘の国語力が

ないのは分かっていたが

高校に入って国語のテスト

だけではなく 他の教科の

テストにも影響が出はじめた

テストだけではないのだが

テストは時間制限もありじっくり

読んでいるとアッという間にテスト

は終わる

問題の意味が分からなかったり

自信を持って解いた問題が

実は違うことを問いかけた問題

であったり



さまざまな形で国語力のなさを

痛感させられる

これから国語力を急激にあげるのは

ちょっと厳しい

いろんな問題を数多く解いて

慣れていくしかないのかな

だけどちょっと社会に出てからが

心配だ







にほんブログ<br />村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ


応援クリックよろしくお願いします!/p>