夢を近づける練習をする | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

子供の頃から夢が途絶えた事がありませんでした!


小さい頃から何になりたいとかがふんわりだけどあって


将来何になりたいの?


と聞かれれば即座に

仮面ライダー!

とか

漫画家!


とか答えられていました。


結果今両方になれていないけど、ヒーローショーに出演したりイラスト描いてたくさんの人たちのところに届けたりもしたから


似たようなことはやってる。


何になりたいは


好きなことだから

諦められることもないし忘れることもない

いつでも頭の中に眠ってる


だから行動するときにその方向に進んだと思う。



ただ僕は世界を変えられると思っていなかった。


世界は変えられないと思っていた


変えられても僕ではない

と思っていた


根拠なく


理由なく


世界を変えたいとも思っていなかった


でも自分自身は世界を変えられるとしたら‥‥

もちろんそんなことわからないけど


変えられるとしたら何する?


って考えると


なんかワクワクする(笑)



単純か!!

って話だけど、僕らは勝手に自分に制限をかける習性がある


今までの環境なのか親な先輩たちにそう言われてきたのか


自分の世界を小さくされて


自分自身で勝手にもっと世界を小さくしてた


夢をもっともっと大きく言えるとしたら


子供の頃のように


根拠なく大きな声で言えたら‥‥


言えるんすよ!!


何故って


言うことはタダだから


そして声に出して言うことはとてつもない

自己投資だから


自分の声をよく聞いて

自分をもっと大きく出来るように自分自身に声をかけてあげる


もちろん

世界なんて変えたくねぇぜ!!

って言う人もいる!

それもわかる!

じゃあほんとうに自分がしたいことをとりあえず3つ言おう!


いや100個言おう!


言ったところで人に何言われるかわからないけど大丈夫!!



自分の機嫌は自分で取れってよく言われるけど


自分の世界は自分で広げないと!!!


この練習は


とりあえず食べたいものを容赦なく食べる努力をする


簡単に食べられるものではなく


無理しないと食べられないもの


そしてそれを誰と食べるかを想定する


いつ食べるか!


今でしょ!!


ドドン!!


来週とか来年とかではなく



今!!

もしくは


ディナー!!!


今日自分が食べたいものを食べれるかをやってみる!


自分の出来る範囲ではなく


それを超える練習!!


出来なくていいやろうとすると何が必要かが見えてくる!



アニメ監督の宮崎駿さんは朝起きたら100個丸を描くらしい


自分の体の調整のために描きたい丸を描く


そうやって自分が表現したいものと近いところまで自分で近づける行動を起こす!


小さなことでいい。


自分の24時間をしっかりと


生きたぁ〜っ!!!!


って思うことが続けば

間違いなく楽しく生きられる。


他の人とは比べようもない自分だけの生活を。

ワクワクするようなことを考えて行動に移してみましょう!!


皆さんが笑顔でウキウキとした1日を迎えられますように!!