体がスーパー硬い男が180度開脚が出来るまで2 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます


男子新体操というのは



日本発祥のスポーツで



オリンピック競技のアクロバットをする器械体操と音楽をかけてリズミカルに演技する女子新体操を掛け合わせたようなものです。




全国に活動している団体は数十校と少なく


元々はパイロットの飛行訓練をする前に地上で行われていたことが元になっているらしい




本当かどうかはわからないけど。(笑)




僕が入部してきっかけは




バック転がしたかったから




モテたいとかではない


ただ

バック転がしたかったから



そもそもモテたいとかそういう人間染みた感情は持ち合わせていなかった(ただ子供なだけ)(笑)



なんかわからんけど、教室の隅っこでバック転がしたかった(意味不明だけど)



そして職員室に入部届けを出そうとした時に【器械体操】と書いてあったのでそこに出した




その放課後




器械体操のつもりで門を叩いたら





男子新体操でした(笑)




えっ‥‥何これ‥‥





その時集まった新入部員は僕合わせて10


全員が




騙されたぁ〜っ!!!



と叫んだ!(笑)




前転から始まり倒立など基礎練習を行った



それは何となく出来ていったけど、




どうしようもなかったのが



ストレッチ




固すぎて嫌すぎてやりたくなかった



ある時先生が言った一言を今でもはっきり覚えてる




1ヶ月後全員ストレッチのテストをする!





僕は予定帳に書き込むほどこの日が来ないことを祈った






【この日死ぬ】





20年経って今言えるのは男子新体操に出会ってよかったということ