自分を生かす力。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

記事を書こう書こうと思っても気付いたら翌朝になってたと言うのが続いて今に至る。

数年前毎日他愛のないことを書いて気付いたら10ヶ月ほど経ってたなんてこともありました。

今思えば書いたなぁ〜とも思うし10ヶ月って文字で打ってる今
10ヶ月か‥‥全然大して続いてなかったな‥‥と思う複雑な心境です。(笑)


長くなにかを続けるってとてつもない労力がいる。
学生じゃなくなった今。
いや、学生の頃はとうの昔ですが社会人になって始めようと思えば誰にも止められず始められるし辞めようと思えばこれもまた誰にも止められずに辞めれる。

なんだか寂しいような心持ち。

生まれて34年間!

今でも続けていることといえば

今生きてると言うこと。

これしかない。

他はもうやめてしまったかな‥‥(笑)

小さい頃やってた阿波踊りもやってないし野球もやってない。

絵は趣味のまま描いたり描かなかったりだし

子供の頃思い描いてた宇宙パイロットになって星座を近くで観る!と言う夢も

虫歯がある人はパイロットになれない時いた瞬間諦める始末。

生きてることを続けていると言うのであれば具体的に何を続けているのかな‥‥。

呼吸。

食べる。

寝る。

楽しいことを見つける。

反省。

笑う。

泣く。

怒る。

もっといっぱいあるけどこう考えたら生き続けるってたくさんやることある。

ここから新しいことを探して始めるのってそりゃ大変だわ!

よし!新しいことを始めたからといってやめてしまってもいいわけが出来た(笑)

だって生きるのに忙しいからな!!

これだ!



やりたいことが出来なくなってストレスを抱えて自分の人生を暗く思ってしまう人がたくさんいて心を痛めるけど

おそらく大丈夫なんだよ。と横でボソッと言いたい。

自分も人間やってまだ34年しか経ってなくて自分で考えながら生き始めたのはまだ赤ちゃんくらいの経験しかないから人の考えや行動にとやかく言うほどの経験を持ち合わせてないけど

大丈夫なんだよ。おそらく。

そう言う僕も大丈夫なんだよ。おそらく。

生き続けるためにたくさんやってる。

一つくらい欠けても大丈夫。


明日を見る力がなくても自分を生かす力は持ってる。

まずは自分をゆっくり生かしてみる。

そのあとやりたいことを見つける余裕が出てきたらやるだけ。
やる気がなくなっても大丈夫!
それはもともと余裕が出たときに生まれたものだから。

地球に住んでる人全員に明日を見る力を持っていますか?と質問しても
あるよ!
と答えるのは宜保愛子しかいないと思う。

今は天の国で過ごされてるけど。
あの方最強だわ。

明日なんて見えなくて大丈夫。
今生きてたら。

というわけで余裕が出たときに記事を書いていこうと思う。

今はコーヒーをカフェで飲んでられるからおそらく余裕があるんだと思う。

ラッキー。