自分から悪いものとりにいってることに気付くこと! | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

人生は選択の連続だ!

 

 

って講座でもよくいうのですけど。

 

 

選択=中にいれるもの。

ともいえるわけよね。

 

 

例えば、SNS。

弱ってるときに、SNSをみるのは

自ら崖っぷちにいくようなもの。

 

 

大体、SNSなんて、

いいことがあった時にしか書かないもので。

 

 

バカでアホでしょーーーもない

自分をOPENにする人なんてほぼいない。

 

 

ま、わたしの場合は、人生=ネタ

だと思っているので、バカでアホでしょーもない。

っていう出来事自体が大好物。

だから、嬉しくなって投稿しちゃう。笑

 

 

で、今は誰もがスマホを離さない時代。

 

 

見たくもないのに、勝手に指が動き

FBやインスタをクリックしちゃう。

で、他人がどうしてるかチェックしまくる。

 

 

 

 

わたしは最近、弱っているのもあって、

SNSからはなるべく遠ざかるようにしています。

 

 

つまり、わたしがなにをしてるかってゆーと。

 

 

自分を守ってる!のだよ!

 

 

いらぬ情報をてんこ盛りにいれて

いらぬ感情湧き上がって

さらに落ち込むって、アホみたいじゃね?

 

 

弱っていないとしても、

その時間をそこに費やすことが

あなたの幸せな未来に

どんだけ必要ですか?ってこと。

 

 

だから選択を意識しましょう。

 

 

中にいれるものを厳選しましょう。

 

 

ちなみに、今日はオール介護の日。

今日の母も文句と愚痴絶好調でした!

 

 

だから、今日は1日がスタートする前に

ムスコから教えてもらい購入した

値段が安いのに、もはやアイポッツ!

という(笑)出来の良すぎるイヤホンを

ずっとつけて、好きな音楽や動画を

みまくっておりました。

(もちろん自分にとってプラスなものね)

 

 

だから今日のわたしは

愚痴文句がはいってこなくて

エネルギーもれなかったーーー!

 

 

ちなみに神イヤホンはこれ。マジでおすすめ!

 

 

 

 

 

なにを選択して、なにをいれるか。

そこ厳重注意!

はいるもので、自分がつくられるのだから。

 

 

身体も、心も。