あと15年。 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

おはようございます。みくあゆみです。


昨日の記事で書いた
「入れるものを選択せよ」ということ。


実はこれ今年になって
メチャ意識しはじめたの。


わたしは先日54歳になり
今と変わらず元気でいられるのは
あと15年くらいだろーな。と。


15年っていったら
生まれた子が中学生になるくらいまで。


意外と短いよね。


結婚して子供を産み親の介護。
自分のことだけ考える時間って
結婚前の数年しかなかった。


でも、親の介護が終わったら
最後の自分時間がはじまる。


この世で絶対なことはただひとつ。
死ぬこと。


しかもそれがいつなのかなんて
誰もわからない。


この歳になると、同窓会をするたびに
数人が亡くなってて
わたしもいつそっち側にいっても
おかしくないんだなぁって想う。


だからね。


生きることを真剣にやろうと決めた。


あと15年でひとりでも多くの人に
自分の人生を自分で創る!ってこと
意識してもらいたい。


そしてどう生きるか?どう在るか。


常に考えたいし、
考えられる人を増やしたい。
そして仲間を増やしたい。


きっとその思考力と行動が
子供達の未来を変えてゆくから。





なんか朝イチで真面目なブログに
なってまった!笑


普段ふざけてるけど、
頭の中はこんな感じです。


ぎゃはー。