嘘をつく って悪ですか? | 私を生きるを実践中 双子ママakemi

私を生きるを実践中 双子ママakemi

双子ママakemi
お母さんさえ笑ってたら大丈夫

こーんにーちはーー照れ



昨日の朝8時の朝ごはん🥞

私、コーヒーだけ

長男があと全部か食べるんよ〜❤️





私は、嘘つきです


自分でも自覚あるけど

日々ちっちゃくてどーでもいい嘘をよくつく。


もう、こりゃ癖😂

だって考えるより前に嘘ついちゃてるから



でもこの嘘をつく癖を


駄目だ

直そう


とした事もあった🤭



そうしたらどうなったと思うはてなマークはてなマーク




めっちゃ苦しくなった😂


嘘のような本当の話し。


そりゃそうだよね❗️ 

空気を吸うように嘘ついてきてるのに

全く嘘つくのを止めようとするから、それは苦しい😆




そこから

そもそも【嘘をつく】てダメなん?悪なん?


出たーーーー‼️

思い込み‼️


よし❗️

思い込みの書き換えだーーーー‼️



そもそも《嘘》は本当にいけない?

私がつく嘘は誰も傷つけない、優しい嘘

そして誰も関わらない、どーでもいい嘘


ましてや

誰にもわからない嘘😂


ただただ私が心地よくつく嘘


じゃあ嘘ついてもよくね?

嘘つきばんざい☺️


嘘=愛❤️


書き換えに成功したからブログに書けてる



人間に生まれたからには

選択できる喜び

思考できる喜び

悩める喜び

そして嘘つける喜びも味わおーーーー❤️