普通のスーパーにて亀の手を見つけたら | あいちママコミュニティB&M・のブログかと思いきや、長野県に引っ越しまして・清須市・稲沢市・北名古屋市・あま市・名古屋市

日曜午前のあまりのアオキスーパーの混みように、
わたしたちは早々にあきらめて、パールシティへいったよ。
レジに並ぶ列が、ものすごいよねアオキスーパー。









パールシティの中には
フィールが入ってるんだけど、
鮮魚コーナーがわりと豊富。


だからといって、、

こんなものまで。。売ってるなんて。。
{53B40484-9A57-4517-9B0E-596240CE9C6C}

ホタテやバナメイエビと同じ並びに、
鎮座するカメノテ。

名前も見た目もえぐいぞ。

カメノテ、テレビで見たことある。
映像ごしより百倍きもい実物。











パパが面白がって買い、
家に帰ってきて、
洗い、塩茹でをした。





ちなみに、
ほんとに亀の手じゃないからね。
磯にくっついてる、フジツボみたいなやつなんだって。

【参考画像】
{E6BD46A2-C55E-45CE-8C8E-EDA61D875555}
ひひーーそそりたつ凶器ドクロ






さて、
カメノテ、茹でたからといって、
色が変わるわけでもなんでもない。
食べもの感はあいかわらずゼロ。
{66A7F353-5E2A-4AC5-BEF3-FB7D77D845B3}
ひー。
なんか対比効果で、
パパの手がすごいキレイに見えるー。




この爪の根元の黒い皮をぺりぺりむくと、


食べられる部分がでてくる。ひー。ひーーー。
{844BC92E-656B-4BB9-825F-63B958C85E81}
むいたら、更にきもいやんー。
動揺しすぎてピンぼけ。










意を決して、口に入れてみた。
ん、んー、見た目のエグさに相反して、
味、普通。

{0CC33594-12EF-4CA6-ACF3-E961C0ACF44B}


あさりの貝柱みたいな。
食感はくにゅくにゅ。
噛むと磯の香りがふぁーっと広がる。
ジューシー。磯の汁。






あーでも、もう2度と買わないだろう、カメノテ。
あさりでいい。





カメノテなんて名前つけるから、
ほんとに亀の手を連想して、余計に食べにくい。
{337B2277-51D2-428E-A4D1-CD609DADC958}
フィールのバイヤーもすげーよ。
なんで仕入れたの。










そんなカメノテ食べつつ、
ピザ焼きつつ。

パパがフェローズでバイトしてた時を思い出して、
なんかいろいろやってくれたよ。
{FB4FA2C4-2D1C-4E39-A685-1395A5CB2C26}
ホームベーカリーで生地作るとすごい簡単ふんわり風船星

これは私がつくった、
ポテト
アボカド
エビ
マヨネーズ。












パパがつくったヘルシーピザの、
まいたけとズッキーニとエビがベストピザだったよまじかるクラウン

はちみつシナモンはみーちゃんがすごい喜んでた豚







オーブントースターで焼けたよくまアイス

{656FD795-9BC8-4458-A6F6-7BEA31F9B23F}

あー食欲の秋だねーきのこ







おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右

【9月スケジュール】

おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右




************


LINEでB&Mのアカウント作ったよ
登録してねふたご座

なぜなら、
急遽のお知らせがたまにあるからねふたご座

↓ ↓ ↓



{5AC05330-C406-49BA-92B2-E706F88D61E7:01}




お問い合わせ

xxxb.and.mxxx@gmail.com




***********