発見のある毎日 | 大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?


先日、コンビニへ行った際に見つけた


『ワンピースマンチョコ』新世界編



なんという事でしょう。


遠く懐かしい気分にさせてくれるお菓子です。

まだ小さな頃、集めに集めまくっていた

あのシールがついたお菓子。


思わず購入。




そして、開封!









ゾロ、キターーーーーッ!!






天使とか悪魔とかお守りとかの設定はありませんが

流行りを取り入れた進化と言いますか、、、

なかなかの発見ですね(^^)






さてさて

本日は営業終わりから4時間

ガッツリ外部の方との打ち合わせ!



今後のHip'sをより良くする為の

大切な時間です。


そんな打ち合わせも終盤に差しかかろうとした時に

先方さんから


『スタイリングマップってご存知ですか?』と。





What's StylingMap?
StylingMapとは「人と物の個性を分析するモノサシ」です。
スタイリングを構成する人の「色・形・素材・内面」と物の「色・形・素材」を論理的に分析し、「4つのテイスト」に分類して地図のように配置します。
これらを組み合わせることであなたに似合う、イメージどおりのスタイリングを作ることができます。

…と。




もう大発見です!!




ざっくり見せると




こんな感じで4タイプに分けて

考えるんですね〜♪





今、Hip'sではメイクとヘアの連動で

お客様に似合う!より可愛い!より綺麗!を

追求している真っ最中です。




たぶんこのスタイリングマップも取り入れたら

もっともっと凄い事になるんじゃないかなぁ(^^)




いきなり全部は難しいですが

少しずつご提案の中に

ヘアとメイク、スタイリングマップを使った

あなただけのオートクチュールなカウンセリング

カットやカラーのご提案など

本当の似合わせを目指して、、、。





日々精進ですね(^^)