11月に降る雪とブログ再開 | 大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?


どーも、勝手に気ままに11月 8日 愛猫の銀まる《ねこひつじ化計画》から約 2週間もSNS類をご無沙汰しておりました。


毎日書いていたブログの更新を止めた事でお客様をはじめ、美容師の友達だけではなく

リアルな友達からも『何かあったの?』ガチで心配されるという、、、。笑



いやいや、後上 大はかなり元気にしております。
なんなら仕事もプライベートも楽しんでいますよ〜♪



さてさて、本日11月も終わりを迎えようかという時に、雪が降りましたね〜!


※コメダの窓辺より


どうやら11月に雪が降るのは半世紀ぶりみたいですね(^^)




ここ最近、更新を止めていた理由は、
  • コンテスト進行役の準備
  • 来年へ向けてHip'sマネージャーとしての仕事をキッチリと
  • 美容師としてのスキルアップ
  • 発信の見直し

などなど。

これらの名目で11月終わりまでSNSをお休みしようとしていたのですが、、、つい書いてしまいました(^^)


早めに降り出した雪を見習って、、、ね。笑




きっかけとして、、、
先週の木曜日、先日の月曜日とサロンワーク後に都内へ出向き、セミナーに参加してきたのですが、やはり意識が高い方々との時間って大事だなぁ〜って思った。


先日の木曜日にはアナデジマーケッターのウスイッチこと碓井さんの紹介で

beautiQ代表 植村絵里さんのセミナーへ♪

※碓井さん、ブログから写真を拝借しました!!


植村さんのブログ→http://beautifulwisdom.jp
女性経営者さん独自の視点や考え方に、パワーをもらいました。



そして先日の月曜日に行われたI.M.ミーティング。
昨年からお世話になっているスモールビジネスプロデューサー田口淳之介さんのミーティング(今回はセミナーではなかったのです^_^)では、少人数制で参加者のみなさんとワークや意見のシェアを通じて、なかなか濃いめな時間を過ごし、どうやら自分の中で火が点いてしまいました。
I.M.ミーティングから、懇親会まで参加させてもらい、楽し過ぎてあっという間の時間でした(^^;

※ジュンさん、ブログから写真を拝借させてもらいました!!


来年から新たな美容室経営者さん・幹部さん向けの試みもあるみたいで、本当に要チェックです(^^)



まぁそんなこんなで自分で『ここまでSNSを休む』と勝手に決めていたので、そこに意固地になってこだわるのもありなのですが、たぶんそれは本来の自分じゃない気がして、、、。

意識が高い方々が楽しくやっているのに、自分ももっともっと楽しくワクワクした気持ちでやらなきゃな〜♪って心から思ってみたり。



このミーティング、来年1月もフィヨーレさん主催であるみたいだし、美容師さんで普段から『どうしよ〜かなぁ〜』って色々と迷っているくらいなら、行動に移しちゃった方がマジでいいっすよ〜♪


情報解禁に向けて
さてさて、木曜日・金曜日はいつもの事ながらで申し訳ないのですが、サロンワークはお休みをいただいております。

年末のHip's大イベントに向けてのラストスパートです(^^)



本気(ガチ)の時は、朝から外で余計な情報はシャットアウト!缶詰状態であります。

休憩がてらに(…のわりには、真面目に書いてしまいましたが)ブログ更新って感じです(^^)

早5時間、座りっぱなしで腰が砕けそうですが、、、。


さてさて、もう間も無く年末イベントの情報解禁出来ると思うので、お楽しみに〜(^^)



以上!!