11/15 PLFデザインバトルの結果 | 大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?


さてさて、SNS休みの間に

PLFデザインバトルもありましたね(^^)

僕らHip'sも所属する埼玉エリアを中心としたヘアサロングループ。そのスタッフである美容師たちが技術やデザインを競いました!!

2016年のテーマは
『EOS』
〜光と色を司る暁の女神〜

遊びゴコロを忘れないオトナたちの色髪アソビ。


スタッフ達は、この日に向けてデザイン考案から仕込みなど、営業後に連日終電までやっている子もいました。



当日。


競技中、壇上に上がり写真を撮りながら、こっそり激励します!

ウィッグ部門
カットの部  セットの部


モデル部門
ウィッグの部  セットの部



45分の競技時間は本当にあっという間でした。




また今回はデザインバトルの競技結果を集計している間に、フォトコンテストの部もありました。


僕自身はここのコーナーを任されていた訳ですが(^^;



フォトコンテストの応募総数も結構なものでした。
その中からジャーナル各社から選ばれた作品はこちらです。

新美容出版賞
Hip's heads 竹之内 卓


髪書房賞
Hip's deco 岩部 恭子


アイメディア賞
Hip's heads  大澤 拓也



イストマネジメントオフィス賞
Hip's eyes  斉藤 綾孔




なんとフォトコンテストはHip's総取り(^^)
嬉しいですね〜♪



スタッフ達のモチベーションも上がります!!






さてさて、本題デザインバトルの結果ですが、、





ウィッグセット部門

第2位
Hip's deco  榊 風子




グランプリ
Hip's rouge  井側 さやか





ウィッグ カット部門

第3位
Hip's deco  佐藤 樹

なんとアシスタントからの入賞です(^^)



第2位
Hip's deco  馬場 由佳利



グランプリ&アイメディア賞のダブル受賞
Hip's rouge   佐藤 達也






続きましてモデル部門


セットの部

第3位
Hip's heads  大澤 拓也



第2位  髪書房賞  ダブル受賞
Hip's deco 岩部 恭子




グランプリ
Hip's eyes  斉藤 綾孔


斉藤さんはウィッグセットからモデルセットまで、グランプリを何度も受賞しているツワモノです。
本当にヘアセットの感性と完成度がハンパない(^^)





最後はモデルカット部門


第3位
Hip's heads   小坂麻実



第2位  新美容出版賞  ダブル受賞
Hip's eyes  渡辺  亮太





以上が結果の報告です。


惜しくもウィッグセット部門3位、イスト賞、モデルカット グランプリは受賞出来ませんでしたが(^^;




でも、凄くないですか??



みんなの健闘が嬉しすぎて、お父さん涙が出そうでした(^^)


合計20ある賞のうち17賞をHip'sスタッフが獲得!!




来年はグランプリを制覇してみたいものですね♪




…目の前で真剣だけど楽しそうに創造しているスタッフたちを見ていたら、心の底から『めっちゃコンテストに出た〜い』と、ウズウズしてしまいました(^^;



そろそろ若い子たちにHip'sを担ってもらわねばなので、僕らは裏方に回りつつ、しっかり支えていきたいと思います(^^)





ではでは、お休み中の振り返り記事 第1弾。
PLFデザインバトルの巻でした(^^)