生徒さんの声【子育て応援プログラム 親子クラス編】 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

こんにちは。
大人のバレエ教室&0歳~未就園児対象の親子教室(子育て応援プログラム→親子リトミック、ママバレエ、ベビーヨガ、ベビーマッサージ)を大阪府八尾市(近鉄八尾)に2014年9月にオープンさせていただきましたレエスタジオ 『シュシュ』です。

こちらには子育て応援プログラムである、親子リトミック&ママバレエを受講していただいての声を紹介させていただきます。(随時更新)
支援センターでのサークルで体験していただいた方の声も載せさせていただきます。
教室選びの参考にして下さいね♪


リトミック初めてでしたが楽しめました☆
最近音楽がなると揺れたりするので今日もいい刺激になったとおもいます☆
ちょっと続けてみて彼の成長を見守りたいです☆


初体験ながらも、親子共に楽しませてもらいました!
息子も音楽に合わせて身体を動かしたり、楽器を使ったりととても楽しそうでした。
私は普段あまり運動などできてないので
いい運動にもなって、楽しかったです。
今後も参加させていただきたいと思っております。
これからの子どもの成長が楽しみです!


眠たくて途中でぐずっちゃったけど、ところどころ楽しんでいたし、私はそれでいいな~と思ってます。
一歳児は難しいかもだけど、その場の本人の気分に寄り添いつつ、色々な人や音楽や遊びに出逢えたらと思っているので、今日は嬉しかった~。


とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてました♪
子どもと一緒に身体を動かせて、スッキリしました。


記憶力と聴く力がついて、予測力みたいなのも培われそう~という印象。
子供にとっては音楽にのれて楽しいし、色々な能力も養われてお得感満載。


先生はいつも明るく、おおらかに接してくださるので、私も気楽に、自分自身の楽しいリフレッシュの時間として満喫させてもらっています。

グズることもありますが、3回続けてみると、前回は見ているだけだったことをマネし始めたり、前回嫌がったことを嬉しそうにするようになったり、端っこで座っていたお友達を気にするような仕草をするようになったり…少しずつ少しずつ成長しているのがわかって、母親としては小さなことでもとても幸せに感じます。  続けることって大事なんですね~。。。

これからも、機嫌がいい日、悪い日。 元気な日、眠たい日。 出来ることも増えれば、成長ゆえの自我から嫌がることもあるかもしれませんが、ぜ~んぶひっくるめて抱きしめてやって、楽しめたらいいな~と思います。

いつも楽しい時間を作ってくださる、懐の深い先生、どうもありがとうございます!


今日は初めてリトミックを体験させてもらいました♪
息子は少し眠たくてグズグズしてましたが、音楽がなると嬉しそうに笑顔で体を動かしてました。頻繁には通えない距離ですが、子供にもよい刺激になるし、私もリフレッシュできるので、月1でも通えたらなとおもっています。
ママバレエも気になるなぁ~(笑)


親子共々とても楽しかったです。
娘は人見知りが強くお友達がたくさん居るところでは私から離れず遊べない事が多く、私も悩んでいましたが、レッスンの時は自ら抱っこから下りて音楽に合わせて走っていたのでとても嬉しかったです。
私自身もいい運動になりリフレッシュできました♪


先生のリトミックは頭も耳も、体も使えて、お母さんまでいい運動ができるので、毎回楽しく参加させていただいてます。
子供との接し方がいまいちよくわからないので、ここでイロイロやってくれるリトミックを普段の生活でも少し取り入れ、スキンシップを取ってます。
親子でいつも楽しみにしています。
先生、いつも素敵な楽しい時間をありがとうございます(^0^)


嬉しいお言葉がいっぱい♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


バレエ教室&0歳からの親子教室
体験レッスンお申し込み受付中!

生徒さん募集中



体験レッスンを希望される方、受講される方はこちらをクリック



バレエスタジオ『シュシュ』詳細は下記をクリック!







場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り

バレエスタジオ『シュシュ』Facebookはこちらから♪