間違った感覚、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市】

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
&
ピラティス

こんにちは。
レエスタジオ『シュシュ』
講師】福田友巳です。

今日から10月。
気を引き閉めて、引き続き頑張っていければと思っております!
ってなわけで、昨日はマスターストレッチのセミナーへ♪

マスターストレッチとは?⇒☆☆☆


今回の内容はバレエのためのマスターストレッチ
体重移動のトレーニングにもなるものを、ご指導いただきました☆

バレエには体重移動がたくさん出てきますよね?
ただ、前や後ろに体重移動するだけでなく、

アテール(かかとがついた状態)→ルルベ(かかとをあげる)→ポアント(トウシューズ)

両足→片足

ジャンプ

などなど、、、

全てにおいて体重移動が発生しています。
その際に正しいポジションに導き出せず、失敗することも多々ありますよね?
自分では注意しながらやっているつもりなのに〜!!っと、、、。

私もその1人(笑)
昨日もこてんぱんにやられました(笑)
やってるつもりはダメなんですよね〜、、、
ただの勘違い、、、
身体と脳がつながっていない、、、

正しい筋肉を使うことを身体に覚えさせなければいけない。
それを補うために、強くするためのマスターストレッチトレーニング。
自分の身体を少しでも思い通りに動かせるように、、、

バレエレッスンだけでも、正しくレッスンすれば、もちろんトレーニングになるし、上達できるはず。
ですが、実際全てを理解しながらするのは難しいところ。
だからこうやって、アイテムを使うことで、身体にわかりやすくトレーニングをすることの必要性を感じています。

ご興味ある方は、
ピラティスルーム『chou chou』八尾で体験できますのでよろしければ♪

今は(前も?)口だけ先生の私、、、
ごめんなさい。
昨日もちょっと動いただけでヘロヘロ(笑)
すでに今筋肉痛、、、
舞台が終わってからは本当に自分に甘い、、、
また自分に渇を入れていかねば!
そしてより良いレッスンに繋がりますように、、、☆



バレエスタジオ『シュシュ』

生徒さん募集中!



バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り


【その他各教室は下記をチェック!】

☆大阪府八尾市☆

ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』
(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)


☆奈良県天理市☆

ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ