Aibika*花オクラ | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

今晩は。
愛媛のインストラクターのAmyです。

バレトン、という体質改善エクササイズを教えています。

バレトンとは..?


●バレトンを中心とする楽しい運動
   ×
●日本人の身体に合った伝統的な季節の和食
   ×
●自己肯定感を高めるマインド

この3つが揃えば、
あなたもきっと
身体と心が整うでしょう。


本日も当ブログをご覧下さりありがとうございます。







花オクラ。

食べられるお花、エディブルフラワーのひとつです。


”健康によいですから、先生どうぞ”と

生徒さまよりお裾分け頂きました。

{053219C8-0345-40E8-BC81-4CCBC14ABFF7:01}

もーーー
ナチュラルにひらひら
めちゃくちゃ可愛いーーー♡


{DA5E6B89-932E-46B5-96E4-9F03195D64E0:01}

心華やぎます。

{17AC8017-A453-47A3-9002-1B6840D3A3B6:01}


花オクラの天婦羅などが代表的なレシピ。

花弁を切ってサラダにしたり、

軽く湯通ししてポン酢やお浸しで食べれば

独特のツルンとした食感がおいしいです。


あとは家族の集まりや持ち寄りパーティーなんかでも華やかに見栄えがするので、大皿料理に添えても良さそうです。




効能

花オクラは原産地の中国では慢性腎炎に効果があるとされ、病院で処方もされているようです。

その他にも抗炎症作用や抗酸化作用といったものも効用として公表されています。

特に利尿作用は蛋白尿や血尿などの腎炎症状改善に効果が高いとされています。

(※持病のある方は医師や薬剤師に確認する必要があります)

あと分娩促進の作用があるので妊婦さんは食べないよう気をつけたほうがよいそうです。





いたみのはやい花オクラ。

 確かにすぐいたみはじめました。


故に一般市場に出回ることはほぼないので、

普通は自家栽培をしないと中々お目にかかれません。




心して、

ありがたく頂きました。

{CA59CEB6-0EB4-4391-AD3B-506C8ABE0664:01}

私は鰹節を大量にかけ、お醤油チョロリ。

{1F436486-420D-4A2E-B055-98FB3FE476B8:01}

あとは刻んで納豆に混ぜたり。
 
{4CAB11ED-7C69-4297-91EF-49875412FFCF:01}

ねばねばがパワーアップ、

シャキシャキ感もあり絶妙な美味でした

オクラと似た栄養価かと思われます。





何よりお花は心が華やぎますしね。

{63C98360-3174-4219-A9B7-09800540D995:01}
  
あなたが一番心が上がることに触れることが、

最も健康につながります。

健やかに過ごせます。





黄色の元気カラーもパワーでますね♡

{2CAEB3B0-99F8-45DE-8F1D-2ECCB6CCC274:01}

優しい季節のお裾分け、

ありがとうございました。



Amy





************************
↓こちらでバレトンをお伝えさせて貰っています↓
♡松山市
♡新居浜市


♡YouTubeチャンネル登録大歓迎です。
登録者1000人を目指しています。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
↓あなたの応援クリックが↓↓↓↓↓
↓明日の活力へとつながります↓

♡ありがとうございます♡