一段落。 | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

みなさまご無沙汰です!


8月からず~っとバタバタバタバタ・・・・
大学院試験に卒論中間発表、オケの演奏会の練習が本格的になったりと
ちょっと忙しい日々でした。。
生きていることをここに報告します。w


昨日は卒論中間発表の打ち上げでパーっと飲みましたw久しぶりの居酒屋楽しかったw

さて。韓国語の勉強の近況ですが・・・

韓国語の授業だけは出てたけど、それ以外の勉強ができてなくて
いろいろ忘れ始めてて危うい・・・><
ポッドキャストで「심심타파」や「まったり韓国語」などは聞いてましたけどね。

ああ、ペラペラ喋れるようになりたい、と最近思えてきました。
ある程度聞けるようにはなった気がするし。


検定申し込まなかったのは、ある意味正解だな・・・という始末。
また、少しずつ韓国語の勉強のペースを取り戻さないとなぁ。