久しぶりの新大久保!【ぶらぶら編】 | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

みなさんこんにちは。のりまきです。

昨日は新大久保に行ってきました!

いつもtwitterで仲良くしてる人たちなんですが
最近会う機会が増えてきた(?)ひとつ上の한국사람ヒョンニム(junsama1123)と
韓国語の大先輩ヒョンニム(jonkun23)、
3年ぶりに会うヌナ(pakuyumi7)とでの食事会!

学校が早く終わったのでひとり先に新大久保入りをしようと思って
新宿駅から歌舞伎町を通り抜けて新大久保へ。

その途中で見かけたおもしろいもの!



うわさのロボットレストランですよ~~!かなりの行列ができていました。
店先には



ロボット!!これにきれいなオネーサンが乗ってショーをするとか。
歓楽街のど真ん中に外人からおじさんおばさんから列をなしているのは
なかなかの違和感がありました^^;
外国人が海外旅行で日本に来た時の観光地なんでしょうね。




さて、そんなこんなで、怪しいニーチャンのキャッチにつかまりかけながらも
無事に新大久保へ。職安通りから攻めます。

まずはいつも立ち寄るコリアプラザへ。



かなり有名でしょうか。CD・DVDの多さもさながら
2階には韓国書籍が結構あります。
キム・オンスの設計者とか、ファン・インスクの野良猫姫とか、
あったらちょっとほしかったんですけどね。
日本で買う韓国書籍って結構高いですよね。
本に韓国でのウォンでの値段が書いてあったりすると、どうしてこんなに高くなっちゃうかな、と思うことも。


西武新宿駅方面から道路を渡って右に進んだわけですが、ちょっと戻ってドンキホーテの左の小路を進みます。
どうやら「イケメン通り」と言われている通りのようです。
新大久保にイケメン通りっていう場所があることは知っていたんですが、
ここのこととは今調べてみるまで知りませんでした。
ちなみに平日夜のせいなのか、そもそも新大久保の活気が落ちてきているのか
なんだかさみしい感じがしていました。以前はもっと元気な通りだったような・・・。






イケメン通り側から見たドンキホーテ。ハングルで堂々とトンキホテと書いてあります。
ところで、韓国にドンキってあるんでしょうか?





ドンキ近くのショップ。店頭にはうわさのセルカ棒が!




そのまま新大久保駅のほうへと進んでいきます。
そこで目に付いたのは・・・




똥빵、つまりう○こパンですね。
マキ●ソの形をしたパンです。身も蓋もない!臭いものには蓋したいのに!()
わりと똥がつく言葉って多いですよね。


똥머리(お団子ヘア)とか、닭똥집(砂肝)とか。
あとドリームハイを見た人は똥파리っていう言葉も聞き覚えがあるのでは?
悪口ですが・・・w




さて、イケメン通りを抜けて大久保通りへ。新大久保駅からまっすぐ伸びる通りで
こちらは大きい通りでもあり、そこそこの人出。
それでも、平日ということを考えに入れても、一時よりは人が減ったなぁ、という感触。



ソウル市場にふら~っと。
試食のネギギムチ、チャンジャがとてもおいしかったです。
買って帰ればよかったかな。


ここに来た目的というのが・・・



松の芽ジュースをのむことでした。twitterでくまるんさんが飲んでいて
気になったので自分も飲んでみようと思いました。
味は・・・・

ほんのり炭酸があって、若干青臭いような入浴剤のような香りがしたと思ったら
どこからともなく酸味がやってきて、ちょっと甘い・・・
シップのような、でもシップじゃないような・・・
ルートビアとは違う方向のシップ味です(ルートビアは好き)


と、ここまでブラブラしたところで合流時間になりました。
長くなってしまったので続きは次回!








ぽちっとプリーズ!



にほんブログ村