久しぶりの新大久保!【わいわい編】 さんぱ家さんに行ってきました | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

みなさんこんばんは。のりまきです。

さて、前回の新大久保ぶらぶら編の続きです!


メンバーと合流後、新大久保駅からちょっと離れた
さんぱ家さんにgo!
ここに来るのは初めて!
お店の前の看板を見ると一瞬「ん?普通の日本式居酒屋じゃない?」と思う感じなのですが
書かれているメニューはしっかり韓国料理。
店名も今考えてみればサムパプのことだったんですが
気づかなかった・・・^^;

何はなくともまずはビール!
コンベ!




ビールと言ったらチキンでしょ!
ということでひとくちヤンニョムチキンをオーダー。
本当はガッツリとしたチキンを食べたかったんですが・・・
メニューにありませんでした。
小さくて食べやすい!とも言えますが、上品すぎる感じもしますねw
味はシナモンなどスパイスが効いていてどこか異国料理の香り。
ふっと韓国の味が顔を出して、あっ韓国料理だったっけと思い出させます。





つづいてヌナご希望のコルベンイ!
なかなかコルベンイ自体出すお店が新大久保では少ない印象で、
和え物にそうめんがつかないお店も多いとか。
ここはしっかりそうめんも和えてありました!




さて、メイン中のメイン、サムギョプサルです!
サムパプの形で提供されます。
まずはいろいろ包む野菜!いっぱい出てきました!




そしてテンジャンチゲとサムジャン。サムジャンは肉が入っていてこれだけでもおいしい!
テンジャンチゲは実は初めて食べます。
日本の味噌汁とは明らかに違う風味。おいしい!





そして、白髪ねぎのキムチ。キムチというよりコッチョリ?ピリリと良い刺激。一緒に包む雑穀ごはんも来ました。




お待ちかねの肉!
コンロをテーブルの上において、目の前で焼いてもらうこともできましたが、
テーブルが少々狭かったので別テーブルで焼いて持ってきてもらうことに。
白菜キムチもいい感じです。





ビールとチョウムチョロムを空けた私は、生マッコリを攻めます!
微炭酸な普通のマッコリでした()




最後に追加したチョゲタン!貝汁なのですが
青唐辛子のビリビリの辛みが強烈!!
ヒイヒイ言いながらすすっていました。
好きなんですけど、次の日おなかがやられちゃうんですよね。




ということで今回お邪魔したさんぱ家さん。
落ち着いた店内で盛り付けなども凝っていて、日本居酒屋ライクではありますがいいお店でした!でもチョゲタンのえげつない辛さにはびっくりw
丸いテーブルで、天井から伸びる換気扇がぶらさがって煙たい中で食べる!
という雰囲気もいいですが、たまにはちょっとシャレた韓国料理もいいですね。



・・・といいつつ、にぎやかな店でガハガハ騒ぎながらプデチゲなどつつきたい衝動が。
どなたか付き合ってください!!!