【K-POP歌詞翻訳】Gilr's Day Darling / ガールズデイ ダーリン | ハングルだらだら 韓国語勉強日記

ハングルだらだら 韓国語勉強日記

韓国語勉強中!
思ったことや気付いたこと、調べた単語や買った本など・・・
韓国についてのことを記しておくブログ。

みなさんこんにちは。のりまきです。
きょうはようやくpodcast用にマイクを手に入れました。
かなり安いやつです(2000円しないくらい)
うちにもともとあったマイクはノイズがひどくて使い物にならなかったのです><
ということで、ぼちぼちpodcastが始まりますよー。


さて今日の歌詞翻訳は、ガールズデイの「ダーリン」






この曲は夏ごろに出た曲なんですが
いまでも韓国のラジオで頻繁にかかるんですよ!
ガールズデイは「한번만 안아줘」が好きで
割とよく聞いていました。
今まで自分が聞いていたGirl's dayの曲って特徴的で、
ちょっと聞いていると「あ、Girl's dayだな」と分かったんですが
この曲に関しては分かりませんでした!
このDarlingには、いままでのガールズデイにないようなおしゃれな感じを感じます。
明るくてかわいい!!



かわいい!!!!!




・・・こほん。
さて歌詞翻訳いきましょう。



-----------------------------------

요즘 연인들은 kiss하고 시작한대 사랑을
어리숙하고 난 낯을 가리는데 사람을
내 틀 안에 갇혀 매일 가짜 같은 진짜 사랑도
I fell in love with you 표현 못했는데 사랑을

最近、恋人たちはkissから始めるんだって、愛を
垢ぬけない私は人見知りするんだけどな 人を
私の枠の中に閉じ込められ毎日偽物みたいな本当の愛も
I fell in love with you 表現できなかったよ 愛を




나비처럼 내 맘에 날아 앉아
별처럼 사랑을 톡 쏘니까
달콤한 유혹에 빠져 난

ちょうちょみたいに私の心に飛んで来て
星みたいに愛をパンと撃ったから
甘い誘惑に惚れた私は




call me your darling darling 나를 녹여줘
슈가 팝 my 롤리팝 소리 칠 거야
call you my darling darling 그댄 달콤해
oh 화끈해 더 뜨겁게 only you
only you only you my only you

call me your darling darling 私を溶かして
シュガーポップ my ロリポップ 叫ぶよ
call you my darling darling あなたはとても甘いわ
oh アツく もっと熱く only you
only you only you my only you




슈가 슈가 슈가 너 만이 나의 스타
사랑에 빠진 소재로 노래를 불러볼까
달아 달아 밝아 저 달도 내 맘 알까
슈가 슈가 슈가 달콤해 너무 니가

シュガシュガシュガ 君だけが私のスター
恋に落ちた素材で歌を歌ってみようか
甘く甘く明るく あの月も 私の気持ちが分かるかな
シュガシュガシュガ 甘い とても 君が




oh baby 상큼하게 톡톡 soda pop pop pop
내 목이 따끔하고 간지럽게 my my my
I fell in love with you 빠져들고 싶어 니 안에

oh baby さわやかにシュワシュワ soda pop pop pop
私の喉が
ヒリヒリくすぐったく my my my
I fell in love with you 溺れてみたい 君の中に




나비처럼 내 맘에 날아 앉아
벌처럼 사랑을 쏘니까
달콤한 유혹에 빠져 난

ちょうちょみたいに私の心に飛んで来て
星みたいに愛をパンと撃ったから
甘い誘惑に惚れた私は



call me your darling darling 나를 녹여줘
슈가 팝 my 롤리팝 소리 칠 거야
call you my darling darling 그댄 달콤해
oh 화끈해 더 뜨겁게 only you
only you only you my only you

call me your darling darling 私を溶かして
シュガーポップ my ロリポップ 叫ぶよ
call you my darling darling あなたはとても甘いわ
oh アツく もっと熱く only you
only you only you my only you



별이 쏟아지는 바닷가 위에
살포시 그대 무릎에
기대 누워 잠들고 싶어

星の降る海辺の上に
そっとあなたのひざへ
期待 横になって眠りたい




call me your darling darling 나를 녹여줘
슈가 팝 my 롤리팝 소리 칠 거야
call you my darling darling 그댄 달콤해
oh 화끈해 더 뜨겁게 only you
only you only you my only you

call me your darling darling 私を溶かして
シュガーポップ my ロリポップ 叫ぶよ
call you my darling darling あなたはとても甘いわ
oh アツく もっと熱く only you
only you only you my only you
------------------------------------

따끔하다
ヒリヒリと

톡、 
ポンとたたくような音、破裂音、何かがはねる様子など

살포시
軽く、やんわり、そっと