カレーデビューしました\(^o^)/ | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

ついにカレーデビューしました\(^o^)/

ピタパンランチのときにも
カレーは作っていましたが、

ライスとも合う、カレー
が作りたくて…


ゴールデンウィークを機会に、
いろんなカレーに挑戦することに♪

第一弾!
黒豆と筍と鶏挽き肉の
キーマカレー!!




先日仕入れた美山の筍を
たっぷり入れたら、
とってもいい食感になりました。

黒豆は小粒の黒千石、
それにトロミのでるレンズ豆を
合わせました。


付け合わせのサラダには、
インドカレー屋さんあるあるの、
謎のオレンジのドレッシング。


何件かのインドカレー屋さんに
行く度に出てくる、このドレッシング。


オーロラソースでもなく、
フレンチドレッシングの赤でもなく…

たいがい このソースなんですが、
市販品は見当たらないどころか、

インドカレーの料理本にも
レシピがないんです。

え!?インドでポピュラーな
ドレッシングじゃないの!?

本屋に行く度に、カレーの本を
開けてみるのですが、
ないんです(/_;)

気になると止まらない!!
結局は、私と同じ思いで
作ってみたーっていう
レシピを参考に作りました。


インドの方に聞いてみたいです!!


明日はまた違うカレーを…

野菜をたっぷり使って
作ります!!

お楽しみに\(^o^)/