スムーズに来店につなげるブログ術 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

サロンを開業するにあたり、

「ブログを書いたほうがいいと言われたり聞いたことがある。」

「知っている、分かっている。だけどね、なかなか重い腰が上がらないんだよね。」


という方のために

超初心者向けアメブロ立ち上げ勉強会を今年の2月から3ヶ月限定で行いました。


名付けて、ひよこクラス(笑)


参加した受講生は、超初心者&パソコンに苦手意識があるので、パソコン教室並みでした( ̄_ ̄ i)

はい、右上をクリックして~。って。笑


サイドバーの設定とか、プロフィール設定とか、基本設定も変更。




私の講座や勉強会の特徴は、実践型であること。

使えなければ意味がないと思っています。


サロンブログには、

・最低限書かなければならないこと
・書いてはならないこと



があるのです。


お客様目線を考える、これに尽きるわけですが、

この勉強会でもそれらを伝えてきました。


例えば、

新しいお店に行く前って、行けるかどうかシュミレーションする人が多いと思います。

「ここは●●が出来るんだ。へー、料金はいくら?で、1時間以上かかるのかな。どんなことするの?へー。●●駅から歩いて何分?どの辺にあるんだろ?なるほど、それなら行けるな。じゃあ、いつが空いてるんだろう?」って。

そこでつまづくか、つまづかないか、超初歩なことですが重要なことです。


お客様が知りたい情報を書くっていうことを頭で分かっていても、行動できていないブログがほとんどなのです。

{0DD8D9A5-4E28-42C0-8980-73C7FD1130F4:01}

それに、

見よう見まねで人のブログの真似しているのと、

なぜこれが必要なのか?と分かった上で真似するのとでは比べものになりません(^_-)


基本的なことを理解していなければ、ブレブレになるし、いつまで経っても新メニューに頼ってばかりになります。


新メニューが増えれば増えるほど混乱する、なんていうことになり兼ねません。


今年の2月から3ヶ月勉強会に参加されたアフロディテのオーナーさんのブログは、ずいぶん作り込まれてきました。

立ち上げるところから関わっただけに嬉しかったです。

(アクセス地図を作ったのも既に懐かしい…)

アフロディテさんのブログはこちら



また近々開催しようかな、と無謀にも思っています。


【講座・サービス一覧】
□サロンオーナー&予備軍のための個別コンサルティング
□私のカウンセリングに同行する研修
□売れる耳つぼサロンになる耳つぼベーシック講座
□結果の出る耳つぼベーシック講座を自宅学習するDVD
□リピートされ売上が上がるダイエットカウンセリング講座
□人気サロンを作る個人サロン経営セミナー
□愛されるサロンになるメール講座
□随時更新・最新講座スケジュール
□セミナールーム付 岩山ひろみのサロンへのアクセス