施術メニューを増やす前に経営を学ぶべき | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

施術よりも、経営を学ぶべき。


{99447A22-D22F-42EC-846F-A3EDB4EF0BCC}


自宅サロンを始めたばかりの頃、
耳つぼジュエリーのメニューだけで立ち上げました。


もし、あの時

「よし!ボディた!」
「リンパケアだ!」
「整体だ!」
「エステだ!」
「よもぎ蒸しだ!」


など、他のメニューを増やしていたら
今の私はいないと断言できます。


{E2D950C5-1F05-4B88-8557-60E2A4D12B6D}



当時の自宅は、
最寄駅から徒歩25分以上、
団地、5階、エレベーターなし。


誰もが無理だよと言っていた条件の中、

月商7千円から年商1,000万円になれたのは
サロン経営のルールを知ったからです。


売上があるということは、
それだけお客様がいらっしゃっているということ。



お客様が来られない原因、理由は
多くの場合あなたの施術にあるわけじゃないです。


きっとそれは、

リピートしたくなるようなカウンセリング技術や
2回目来店に結びつくクロージング方法や、
お客様を知るための方法を

知ることが出来ていないだけです。

きっと、学ぶ機会もなかったのだと思います。


お客様を知る、って
身体を知ることでもなく
家族構成や趣味ではありません。


それは、当たり前ですから(^_-)



施術の学び直しや、
メニューを増やすよりも、

経営を学ぶべきです。


★サロン経営に役立つ情報を配信中!  
全国のサロンオーナー1000人が以上が読んでいるメール通信