自宅サロンを始めたばかりの頃、
耳つぼジュエリーのメニューだけで立ち上げました。
もし、あの時
「よし!ボディた!」
「リンパケアだ!」
「整体だ!」
「エステだ!」
「よもぎ蒸しだ!」
など、他のメニューを増やしていたら
今の私はいないと断言できます。
当時の自宅は、
最寄駅から徒歩25分以上、
団地、5階、エレベーターなし。
誰もが無理だよと言っていた条件の中、
月商7千円から年商1,000万円になれたのは
サロン経営のルールを知ったからです。
売上があるということは、
それだけお客様がいらっしゃっているということ。
お客様が来られない原因、理由は
多くの場合あなたの施術にあるわけじゃないです。
きっとそれは、
リピートしたくなるようなカウンセリング技術や
2回目来店に結びつくクロージング方法や、
お客様を知るための方法を
知ることが出来ていないだけです。
きっと、学ぶ機会もなかったのだと思います。
お客様を知る、って
身体を知ることでもなく
家族構成や趣味ではありません。
それは、当たり前ですから(^_-)
施術の学び直しや、
メニューを増やすよりも、
経営を学ぶべきです。
お客様を知る、って
身体を知ることでもなく
家族構成や趣味ではありません。
それは、当たり前ですから(^_-)
施術の学び直しや、
メニューを増やすよりも、
経営を学ぶべきです。
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