顧客カルテ、どうしていますか? | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

私は、顧客カルテのほか大事なファイルや写真はすべてDropboxに入れて保存しています^^

{2E4E61D6-8E29-49FE-BFDF-184DECDAF99C:01}


東日本大震災のとき、顧客カルテを流されてしまったという友人の話を聞いてカルテも電子化しました。


「電子化してクラウドを利用すれば、私はどこにいてもシゴトが出来る♡」という安心スタイルが出来上がりました。


施錠つきカルテキャビネットに保管しても万が一のときの安心には繋がらないな、と。

それに、突然PCが壊れても大丈夫ですしね(^_-)



大事なデータにもランキングを付けて、それぞれの場所に保存しています。


Dropbox、googleドライブ、yahooボックス、Onedrive、チャットワークのマイチャット。


サロンのPCで保存したものが
自宅でも見れるので、産休中は自宅にいながらお客様の様子が分かって大助かり。


このおかげで、さらにいろんなシゴトが同時進行出来るようになりました(*^^*)


【関連記事】