ビッグサイトで登壇した内容 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

1/12(水)〜1/14(金)
ビッグサイトで開催された
エステ・美容医療EXPOにて
登壇してきました。


タイトルはコチラ




2021年のスクール生の
年商は3億円超!

悪条件サロンも
予約が取れない店舗に
急成長させる経営メソッド



内容は、

なぜ予約が入るのか、
なぜ予約が入らないのか。

集客できる店舗と
集客出来ない店舗の差。

リピートする顧客の心理。

リピートされるサロンが行っている
施策と取り組みについて。


さらには、
2022年 生き残るサロンが
今すぐやるべきこと。

アフターコロナは
これをしないと生き残れない。

という、今の時期だから話せる
ビッグサイト限定のお話をしてきました。


SNSの話も触れたのですが、

このブログを読んでいる人ならば

SNS集客について知りたいと思うんですよね。


ひと言で言うならば、

「インスタ集客やっていたら

埋もれるしヤバイ!!」

です。


サロン集客はインスタで、みたいな

広告がガンガン上がってきますが


シャドウbanとか

アカウントbanされたら

どうするの?


LINEだって最近あちらこちらで

アカウントbanがあるんですよ。


インスタ頼みの集客って、

かなりヤバイと思います。


だから、バランスの取れた

考え方を手に入れて欲しいです。




インテックス大阪同様、
今回も男性がチラホラいらっしゃり、
ずっとメモされていた姿が印象的でした。

手前の席の方(特に向かって右)は
ライトの関係で見えなかったのですが
後ろの席の方はよーく見えました^^



終わったあとには、
名刺交換に行列が!!驚

メモが止まりませんでした
本を読んでファンでした
すごく勉強になりました
どうしたら入学できますか?
コラボしたい
外部講師に来て欲しい
今年のパーティーに出たいです

というサロンオーナーさんや
企業の社長様の声ををたくさん聞けて
ありがたかったです。




本を持ってきてくださった方も!涙



DMを送って下さった皆さま、
メッセンジャーやメールで
勇気づけてくださった皆さま
お越しくださった皆さま
ありがとうございました!

マスターのみんなも
最高のバックアップをありがとう!!
いつも感動をもらってます。


駆けつけてくれたみんな。ありがとう!!



余談ですが、

車で向かう→渋滞→電車に乗り換え
→京急蒲田から間違って各停→品川
新橋へ移動→タクシー

と、
始まりはドラマティックだったわけですが
そんな私が私らしくもあり。


次にまた機会をいただけた際には
また全力で臨みたいと思います!











かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============