変化しないのは、現状維持と同じ | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

よく、やりたい事で売れたい

という人がいますが

 

ニーズがなければ売れません。



多くの人の「売れたい」は

「売上を上げること」なので、

 

私は認知されて売れるよう

打ち出し方をアドバイスしているのですが


ここで問題発生。

 


成功の定義は人それぞれなのも確かで

 

売上を上げていくことが成功だと思っている人もいれば、

 


客観的に見て「売れないよ?」と思ったものだとしても


“やりたい事”を“やりたいようにやる”ことが成功だと思っている人もいる。


 

 

だから、上手くいく方法や

売上を上げるためのアドバイスをしても

 

「それはやりたくない」って言う人が一定数いる。


 

(選ぶのは本人なので良いと思うのだけれど、売上の天井はすぐ見えるのは確実)




私は経営コンサルタントなので


集客や売上を上げる施策を考えるのが

役割だと思ってるし、


やりたい事を

「売れるように打ち出す」

アドバイスをするのも役割なのだけど



やりたい事を「やりたいように」進めたいなら

私はその人にとって存在しなくていいと思う。

 


私はこうなの!って

曲げない人にアドバイスするほど

しんどいものはありません。

 

 

 

分かりたい!と同じ方向を向いていて、

理解しようって努力しているのなら

いくらでも時間をかけられるけれど、

 

 

変化を怖がっている相手に、

怖くないよと語りかけるほど

みんな暇じゃないですもん。

 


そんなんじゃ

誰もアドバイスしてくれなくなるよ。



人が離れていくよ。



本気で変わりたいなら

変化の波に乗ってみたらいいのに。


 

アメリカの歴代大統領だった

ケネディさんは言いました。


 

「変化とは人生の法則です。

過去と現在しか見ない人は、

確実に未来を見失います」


 

現状維持は衰退の始まり。

 

現状維持を望んで動かない人は

衰退していくだけ。

 

 

アナタは変化するの?

 

それとも現状維持するの?

 


次の記事では

売れるためのルートについて。

 

 





かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============