マスターサロン経営塾
受講生の実績
岡崎由果さん エステサロン
月商400万円超え
中山ゆかりさん エステサロン
月商790万円超え
岩田麻友美さん エステサロン
月商200万円超え
笠井友里恵さん ボディサロン
月商250万円超え
岩﨑いづみさん エステサロン
月商100万円超え
相川真弓さん エステサロン
月商240万円超え
川延美紀さん エステサロン
月商250万円超え
白石陽子さん ボディサロン
月商 110万円超え
塩谷亜希さん エステサロン
月商410万円超え
洲濱久美子さん ヨガスタジオ
月商 250万円超え
佐々木映子さん エステサロン
月商 360万円超え
古賀裕子さん 小顔サロン
月商450万円超え
鷲足美沙子さん エステサロン
月商 100万円超え
助川明枝さん 薄毛ケア美容室
月商100万円超え
長田瑞穂さん 婚活メイク
月商100万円超え
豊岡友理さん エステサロン
月商100万円超え
大澤夏澄さん エステサロン
月商 100万円超え
山本沢さん 小顔サロン
月商100万円超え
売れるためには、
・一次
・二次
があります。
一次は、ニーズがあるものを売って
結果を出す。
二次は、一次の結果を元に
やりたい事をやる。
(突き抜けた存在になれば話は別で
一次から売れる)
私を例に出すと、
OLの頃に8回入退院を繰り返して
ICUに入ったり手術を受けて
どうしたら健康になるの?と
オタク気味に研究して
食事と生活習慣を見直したら
健康的になった(しかも痩せた)
その経験を伝えたい。
健康的な女性を増やしたいと
団地でサロンをオープンしました。
思いばかりは立派なのに
現実は……
何の資格も実績も持たない無名な私の
食事のカウンセリングなんて
誰が受けたいと思う?
今のようにインスタが無かったですし
人とつながるツールといえば
FacebookとSkypeくらい。
「個」が活躍するには
果てしないように思えていました。
お客様と「定期的に会う」
ツールを探していたとき
当時 流行り始める前の
耳つぼジュエリーと出会った。
じゃあ、これ使おう。って即決。
別に、耳つぼがやりたい
わけじゃないけれど
お客様がサロンに通って
健康的になる食事のアドバイスをして
健康的になった副産物として
痩せる未来があったら
それで良いじゃんって。
だって私は
誰かの役に立てる仕事がしたい、って
起業したのであって
やりたいことをやるために
起業したわけじゃないから。
潔さって大事だよね。
しがみつけば、しがみつくほど
自分の足かせを重くする。
団地時代の集客は
コンサルタントについてもらって学んだし
痩せる結果も出るものだから
耳つぼを教えてほしいと言われ
求められるなら「やるか」というノリで
教え始めるのだけど、
根底にあるのは健康的な女性を増やす事だった。
ここまでが私の一次。
一次は、ニーズがあるものを売って
結果を出す。
二次は、一次の結果を元に
やりたい事をやる。
でしたね。
じゃあ、二次は今なの?と
聞かれたら
たぶん そうなんだと思う。
今、こうしてサロン専門の
コンサルタントをしているのは
サロン経営をしている中で
コンサルティングの要望が多かったから
求められるまま始まったんですよね。
一次で(サロンで)結果を出したから
自分の中で「こうすれば売れる」が分かって
さらにはそれを
体系化できたし
再現性あるものに出来たから。
私ね、OLの時代に描いた夢リストにね
「自立した女性をつくる」
って書いたんですよ。
当時は方法なんて分からないのに
自立した女性を増やしたい、って
思いがあって書いていたんですよ。
だから、自立した女性を増やせるなら
サロンのコンサルタント
じゃなくてもいいんですよね。
やり甲斐があるからやってるけど。
売上を上げたいなら
つべこべ言わずに
一次で勝負してみようぜ。
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