行ってきましたさせぼ食育祭〜その2〜 | 子どもの心と身体の 土台作りアドバイザー 看護師ママ今村 観稀

子どもの心と身体の 土台作りアドバイザー 看護師ママ今村 観稀

子ども達の心と身体の土台作りアドバイザー
看護師ママ観稀の
〜心が軽くなる食育〜
〜自然療法〜
〜タッチケア〜
子育て中に悩む食について楽しく学んでみませんか?

子ども達の心と身体の
土台作りアドバイザー
今村観稀(みき)です


まだ1見てないよって方はこちらもどうぞ

さてまだまだ美味しいものは続きます
{7C272EEE-B0AE-4507-8A6F-BCBC25DD20D3:01}

{06742103-8375-4A97-B786-5497AEB2747D:01}

菌ちゃん人参ジュースこれは去年飲んで本当に感動してました人参だけをジューサーで絞っただけなのにすごく甘くて美味しいんです
娘も息子もゴクゴク飲んでました更に講演会が終わってこからも飲みに行ってました


そして合鴨農法の玄米もゲット
{96B5E5A8-FC44-42F1-859B-9A9451B21FCC:01}


まだまだ
こちらのみりん試食したら甘くて美味しいくて即買い
{9AEDDD4F-F5F7-4ECF-A0D0-F072FA775FAB:01}
{590A5679-EBE4-413C-BBD8-7D239AF4D246:01}

販売者の方とお話してたら養命酒の製造をしているところは元々みりん屋さんだったそうですみりんに薬草を漬け込んで作ったものが養命酒なんだってビックリでした


次のお店では…
{4FA37112-0144-4736-981D-02DB0240644E:01}

美味しいチョコレートと…
{5E854F26-3A51-497C-83D2-4E211143A5AB:01}

小さな傷にも使えるリップクリームと食べても大丈夫なバージンココナッツオイルのお試し品を購入
{BADFC6CF-64A6-4F88-892D-36F73A34A695:01}
リップクリームかなりしっとりしていい感じです

次のお店では
{5CDD4511-3648-47BE-AE2F-DACF9F0CB96E:01}

もち麦を購入これでチョコクリスプ作ってらっしゃったんですが、これまた美味でしたご飯に混ぜるの楽しみ

通りがけに頂いた試供品のお味噌も嬉しいプレゼントでした
{C74B8877-AA59-4C84-8B40-2628C7177241:01}


帰りがけに買ったおやき中身はお肉じゃなくておからなんですが、本当に美味しいんですよ
{7591CFC7-609F-44AE-B713-F8120003FE21:01}


そして去年も購入したお野菜のカリカリと黒糖蒸しパン
写真撮る前に帰りがけ子ども達に食べられてしまいました美味しかったようです

購入したのはこれプラスお弁当2種類どれも美味しいんですが、生産者の方とお話しながら購入するのでこだわりを感じより美味しく感じます

大満足のふれあい商店街でした

さて~その3~ではフロアで紹介されていた菌ちゃん野菜作りをされている保育園・幼稚園の取り組みについてご紹介します